今日は


やりたくなーい気持ちに

引きずられないように


頑張って動いています



昨日は


憂鬱になっちゃうくらいの

ダメダメさだったので


そんな気持ちになりたくなくて


頑張って起きて


買い物に行くから

部屋着じゃなくて外へ行ける服を着る


頑張って朝食を並べ


コーヒーを淹れ

ヨーグルトを出し





今日は娘とわんこの誕生日



12年前

休日 気持ちがいっぱいになり

車で家を出た(今考えると危ない)

(まだ廃車にしてないということは

 悪化して入院するより前

 クリニックに通い

 双極性障害の治療でなく

   鬱病の治療をしていて

   ばんばん抗うつ薬を飲んでいた)


ふらっと寄ったペットショップで


小さなわんこの誕生日が娘と同じと知り

連れて帰る運命だと

衝動「飼い」したわんこ(たぶん躁転してた)

今まででお金使った最高額

家族に相談もせず

わんこを連れて帰った時の

夫の困った顔が忘れられない


今はわんこがいてしあわせだけどね

夫に一番懐いています




今日の夕食は手巻き寿司にする


わんこには

最近はお休みしている手作りごはんを


スーパー行かなきゃね



行ってきます