今朝は

なかなか起きられず


12時間睡眠


夫がたぶん

朝食が遅くなると1日のスタートが遅くなるとイライラしているだろうと思ったが


気になりながらもどうしても起きられず

ずるずると起きるのが遅くなった



朝食は並べたが


昼が出来ず

娘が用意してくれた


夜は

作りたくなくて

無印のレトルトカレーにする



昨日

夫が夜送別会でおらず

それならと

作業所の仕事のあと娘と街へ買い物に行き

歩き回り

帰ったのは夜8時半をまわっていて


たぶん疲れたんだと思う


それと

膝が痛くなり

そのことが気になって


たぶんそれで憂鬱なんだと思う


家族とのあれこれをやって

家事にしわ寄せがいくなら

疲れる仕事なんてしない方がいいとまで思う



もう若くないから

あちこち痛いところが出るのも

おかしいことではないけど

やっぱりいやだよねー


まだベッドでゴロゴロしている




今日はダメダメな1日