って

双極性障害だから

もうすでに頭はおかしいのか??



今のこの状態は

症状なんだろうか


主治医は

鬱に落ちてるというより

ストレスかかっての状態だと


うん それは言える


うーん頓服飲んでみようかな

薬の引き出しに

ジプレキサを見つけたんだよね

ガバペンより効きそうな気がする


でもまずガバペン飲んでみよう


リボトリール……抗不安剤減らしてるから

こうなっているのかな

もしかして離脱かな

具合わるくなるなら

減らさなくていい気がしてきた

主治医は

とにかく減薬したいというスタンス

私もベンゾは抜きたい気持ちはあるけど



ブログに

気持ちを書くと

少し落ち着いてくる気がする

気持ちの垂れ流しのブログなんて

読んでいて気持ちのいいものではないよね

ごめんなさい



ガバペン飲んだら

少し効いたかな

落ち着いてきたかな





娘が出かけて


気持ちがいっぱいになって

具合悪くなって

ふとんに入ったけれど

眠れなくて余計に気持ちがワタワタして


こんなじゃ今週末の旅行に行けそうにない!

と思い いてもたってもいられず

1時間ほど横になってから起きて

行く用意を始めた

明日は仕事だから

準備は今日やったほうがいい

明日作業所から帰ってからは

いない日の食事とかの

作り置きを作るつもりだから


旅行の準備は

頭が回らなくているものがわからないし

ものが見つからなくて苦労した 

気候が違うから

着るものに迷う

とりあえず荷物は作ったけど

忘れ物とかありそうでこわい

コンビニで買えるようなもの

なんとかなるものを忘れる分にはいいけど

レースにいるものとかは

すぐには買えないし

ないと出られないものとかもある

ハッと気づいて入れる、を繰り返す



ああ

旅行なんて

娘が不安で

行ってる場合なのか?!

でも主治医は

自分のペースで行動出来る時間を持つように

言ってた

今のこの不調

(と書いて、不調なんだなと自覚)

を乗り切るには

元気なお母さんに回復するには

旅行はいいチャンスなのだろう

旅行を取りやめても

何かが変わるわけでもない

旅行に行き

姉と会いちょっと観光して

レースに出ていろんな人に会って

母に会って……


想像するだけで

私には絶対いい刺激になる!




精神科の予約の日までの時間が辛いけど

娘には踏ん張ってもらうしかない