10時前には寝たけど

昼寝したから(たいして眠れてないけど)

デエビゴ2錠飲んだ

眠りが深くなるように



最近に限らず毎日起きるのが辛く


土日にもう2時間起きるのが遅いと

起きるのはそんなに苦痛じゃない

きっと私は平日の7時間睡眠では足りなくて

9時間ぐらい必要な

ロングスリーパーなんだろう

昼間のあれこれで

脳が疲れちゃうんだ

でも

家族のことを思うと

苦しくても睡眠を切り上げなきゃならない

起きなきゃならない



いいよ

自分で適当に食べていくよ

夫は言うから

どうしても起きられない日もあり

そうしてもらうと

わたしからみて

「適当=適切」

ではなく

ほんとテキトーになってしまっていて


せめてあったかい朝食とデザート

それからお弁当は頑張らないとならない



自分の若い頃の呼び名に頑張れとつけて

声を出して自分を励まして

家事をする





昨日夜夫と娘のことをちょっと話して


もし休みたいと言ったらどうしたらいい?


仕事に行くのが嫌なのは

自分も同じと

夫は言った

行きたくない、じゃなく

具合が悪いなら休ませていいよと


うん


昨日は娘は

少し元気になって帰って来たから

よかった



まだ綱渡りの日々は続く



わんこはたくさん話しかけると長生きするそうです

話しかけてます 遊んでます

もう12歳 この子がいないことは考えられない