わたしは双極性障害ですが


鬱が

非定型うつ病の症状で出ます

身体のだるさです

非定型うつはなまけ病とも言われるらしい



今日は

メンタルは

気力がない、程度ですが

脚がおそろしくだるく

あと風邪が治りきらず微妙にぶり返し咳が


夫が出かけたあと

娘の食事の支度の時間まで1時間半あり

(温かいものを食べさせてやりたいので)

ソファーで寝てしまいました

作業所の仕事の日なら

夕飯の下ごしらえをしなくてはなりませんが

今日はいい

わんこをお腹に乗せて

爆睡してしまいました


朝食はきのうのおでんがまだあり

あと

ちぢみほうれん草をゆがいたのがあったので

ベーコンと炒めました

あと夫と私はヨーグルト

娘には伊予柑を剥きました



娘もなんとか出かけたので

ベッドで寝ることにします

今日はだめだ

何も出来ない

甘酒を作ろうと

ごはんを多めに炊いたのですが

(昨日のほうが気力があったということ)

やる気になれない



こんな日があってもいいよね


たぶん娘が小さい時に買ったもの 食器棚にある

ヴィンテージだわー