ヨーグルトメーカー届いて使ってみました!



昨日

生協に買い物に行ってくれた夫に

好きな機能性ヨーグルトを

選んできてとお願いして



ふたつ買ってきてくれたうちの

トリプルヨーグルトというのを使って



牛乳はしばらく室温において



よくよく作り方を見たら

プレーンヨーグルトで作るように書いてあり

あらあら

加糖のものを

買って来てもらってしまいました

見切り発車で

やってみることに

もし固まらなくて1ℓの牛乳をだめにしても

飲めばいいかと思い



レシピの設定は

出来上がるまで9時間



何を間違えたか

夜中の2時に出来上がる

それは待てないので

寝る時間の前

スイッチを入れてから

6時間ぐらいでのぞいてみたら



出来てる!

下のほうはどうなってるかわからないけど

牛乳のシャバシャバ感はない



あたたかいので

冷蔵庫には入れられず

ベランダに出しました

お正月に食材用に

キャンプで使っていたクーラーボックスを

設置してもらってから

デコポンをもらったのを入れたりして

使い続けています

そこに入れました



食べてみた!

全然問題なく出来てた!

加糖のだったけど10倍の牛乳で作ったから

甘さはなかった(あたりまえ)



これからは

機能性ヨーグルトを10倍に増やせる!

今回作ったのを種菌にして

また作ります

牛乳買ってこなくちゃね



こういう楽しみ大事にしたい


腸活します!