昨日は


朝8時に家を出発して

夫とわんことで

ここまで行ってきました



昔(30年前)

この近くに(といっても車で40分ぐらい)

住んでいて


夫と出会ったのもその頃で


思い出の地です


毎年夫は

教え子の命日前後に

お墓参りに行くので

一緒に行きました

いい天気でドライブ気持ち良かった


ランチ

昔行ったお店に寄りました

わんこが車でお留守番なので

急いで食べました ご馳走様


パン屋さん お昼頃寄りましたが

もうだいぶ売り切れていて

30年前来てたんですよ

懐かしくて来ました〜

かぼちゃのパウンドケーキ美味しかった

とか

見覚えのある店主の方がレジをしていたので

お話しました 

パウンドケーキ懐かしいです〜と

喜んでくださいました

禁断の小麦🌾

美味しかった〜

今朝の朝食 夫と半分こしています

食べ終えるのが惜しまれるおいしさ




家のあたりは

夜結構雪が降り真っ白ですが

えりもは全然なかった

風はさすがに強いものの

寒さもそれほどでなく


お墓参りも無事終え


漁師のご両親には

会うとあれこれ持たせてくれてしまい

気をつかわれてしまうので

一応手土産は買って行きましたが

結局ご自宅には寄らずに帰って来ました



いろいろお買い物してきました


刺身用のもっと大きなつぶ貝は

数年前の赤潮で全滅し ないそう

加熱して食べるつぶを買いました






夕食はいつもの蕎麦屋さん

田舎そばで安定の美味しさ


昨日の走行距離450キロ

高速も使いましたが

1日で日帰り出来る最遠ぐらいでしょうね


帰ったのは7時50分

約12時間の旅


車では一度も寝ることはなく

昔の話から娘の話まで

いろいろ話して


以前だったらガーガー寝てたよね

もっと疲れやすかったよね

体力ついたよね と


元気だと

いろいろ楽しめますね


いいドライブでした