今日は祝日

金曜日なので作業所に出勤

夫は朝早く水汲みに出かけたので

朝ドラが始まる時間にアラームをかけて

たっぷり寝てました

起きられるか不安でしたが

いつもより3時間余計に布団にいたので

なんと11時間睡眠

さすがに起きられました


夫の「水汲み」というのは

羊蹄山の湧水を1ヵ月に一回くらい

20ℓのタンク3つ分汲みに行っています

夫だけで行く時もあり

家族でドライブがてら行くこともあります

湧水は無料です

娘が言うには

買ったミネラルウォーターより美味しいそう

(私はそこまで違いはわからない)

娘は仕事に行く時

タンブラーにその水を入れて持って行きます

私はその水でルイボス茶を水出しして

仕事に持って行っています




今日は結構雪が降り


しばらく前気温が高くなって

春のように雪がとけてそれが凍って

凍ってはとけ凍ってはとけで

ツルツル路面で歩くのが大変だったのですが

今日はふかふかで歩きやすかったです


地下鉄に乗ると

なんかいつもと雰囲気が違います

子どもやいろんな年齢層の人が乗っていて

いつもはシーンとしているのに

話し声が聞こえます

三連休の初日で

なんかワクワク華やいでる感じ


仕事は

仕込みの仕事がたくさんあり

でも利用者が3人いたので

あっという間に片付きました

今日はスコーン作りの仕事があたり

切り分けが苦手で慎重に慎重にやったけど

それでも失敗😞不恰好になる


祝日だからお客さんは結構来て

でも

帰り際ちょうど途切れたので

店長にお願いして商品を作ってもらいました

(50円引きで買えます)

娘が旅行に行っていていないので

夫とふたりで半分分けにして食べます

ついでに

自分で作って不恰好になったスコーンも

買いました笑

明日夫の教え子のお墓参りに行くので

そのドライブのお供にします


お品物、食べたら美味しかったです

やっぱり半分だと足りないなぁ

ふたつ買うのは

贅沢な感じがして躊躇してしまう

夫から 今度は

フルーツ入りを食べたいとリクエストがあり

今度の祝日出勤の時には

いちご🍓バナナ🍌カスタード入りを

買って帰ろうと思います



お父さんの横で安心して眠っています