楽天で

ヨーグルトメーカー買いました!

ポイントを使い3000円ちょっと




ヨーグルトも買ってるから作りたいけど

何が作りたいって

甘酒!

私甘酒好きなんです

市販のは高いし甘すぎる

夫のお父さんの作ったのが

素朴でとても美味しかった

習ってきた娘の作ったのも美味しかった

娘は今は作る暇なんてない

それに

炊飯器を長時間使うのでちょっと不便でした

自然食品のお店でたくさん買った麹が

冷蔵庫に残っているので

それで作りたいと思います

腸活するぞ!



使わないでしまったままだった

古いヨーグルトメーカーは

捨てる物のところへ

ずいぶん昔母がくれて

一時期よく使っていましたが

温度調整が出来ないのと

容器に牛乳を移して作る仕様で

衛生面で不安がありました

新しく買ったヨーグルトメーカーは

牛乳パックをそのまま使えます

(甘酒はついてくる容器を

   使うんだと思います)



衝動買いだけど

健康のためにはいいかな?

活用しないと、です