今日は鍼と精神科の診察でした


診察メモ

▼状態

薬ちょうどいい感じ

落ち着いていた

仕事も家事もランもなんとかやれている

イベントごとも問題なくできた

 

動けるので動いてしまい疲れて

それでイライラする時がある

行動量をコントロールしないとならないと思う

(うまく出来ていない)

 

不安感はそれほど感じない

 

ときおりなんだかもう

なにもかもどうでもいい気持ちになる

 

足のだるさは変わらずある

 

 

今日は朝、結構雪が降っていて

診察の時間に間に合うように

時間を早く鍼に行くので朝が慌ただしく辛い

私には

ブログをみたりぼんやりする時間が

必要なんだと思う



今朝は起きるのがとても辛かった

しんどくてイライラして

夫にぶつけてしまった😖ごめんなさい


最近

22時前にベッドに入る日々なんだけど

速攻寝落ち爆睡

夜寝る前に水分を多く摂ると

夜中にトイレに起きる

起きない日もあるから

過活動膀胱は再発はしてないみたい

起きた時は時計を見てああまだ寝れると思う

ちょっと疲れてるみたいだ

診察メモにも書いたけど

行動量を調整しないとならない

動きすぎ

躁寄りではない

まだ億劫感はあるから



診察の日は

晩ご飯はデパ地下のお寿司🍣で済ます

帰りに

スーパーに買い物にも寄らないとならない



まだ頑張らないで過ごすことが出来なくて

やらなきゃやらなきゃと思うことが多い

えいっと頑張らないと

ものごとに取り掛かれない

うまく行動出来ていない

もっと楽に生きられたらなと思う

しんどいのつくづく嫌だー

まあ鬱の時に比べたら今はずっと

いいんだけど



主治医から


もうなにもかもどうでもいいという気持ちは

どんなふうか?

→頑張って頑張って生きているのに疲れて

もうやめてしまいたいと思う


ほどほどにいい加減になるといい

完璧にやろうとするところがある

0か100か思考のところがある

60点や40点でもいいかと

思えるようになるといい

次頑張ればいいか、というふうに



それが出来れば苦労はないですよ、先生!

……とは言えなかった苦笑

でもそれが本音


ほどほどでいいやと思うように

努力してしていかないと


今ランはほどほどにやっていて

それでも心理的には

もっと

ちゃんとやらなきゃという思いがあって

どこかで自分を責めている

でも出来ないものは出来ないので

それでなんとか自分を許せている

ものごとをほどほどにやる

トレーニングをしている感じ


今は

そんなふうに少しのことでだけど

自分をコントロール出来るくらいには

精神的に落ち着いている