アラームが4時40分に鳴る

スヌーズを2回 5時

今日はもう叫び出したいくらい

朝起きるのが辛かった!

ちゃんと7時間は寝てるし起きなきゃ

なんとかベッドから這い出る



夫の朝ごはんは5時半

お味噌汁

ベーコンエッグ

野菜は

昨日夜たくさん作ったにんじんしりしり

クリームスープもまだあったから

食べてもらう

あとお米 白米に玄米少し


お弁当を作る

ここにもにんじんしりしりありがとう

ザンギ

枝豆

うーん華がない

急いで

米粉の餃子の皮の大葉チーズ巻きを作る

焦げないように気にしながら

コーヒーを淹れる

デザートのキウイ🥝をむいて 

うーん足りない

みかん🍊をベランダからとって来て入れる



お弁当のおまけは

ワッフル🧇

昨日作業所で試作品を貰ってきた

私は甘いものを控えているから

夫に食べてもらう


6時に夫を見送り

娘のお弁当を詰めたら

私がごはん

食べ終わったら

コーヒーに牛乳を入れてチンして

ソファーでわんことまったり



ようやくふうと息をつく


娘が起きるまであと1時間ある

ここで夕食作りだよー 頑張れー


立ち上がるのが大変


わんこにどいてもらい

よいしょ


夜は炒め物

ピーマン🫑にんにく🧄生姜🫚を刻み

肉に下味をつけ

調味料を……あっ間違えた

お肉の袋に入れちゃったよー

まあいいか


湯豆腐の準備

昆布、しいたけを土鍋にかけ

長ねぎを切る


あっBSのブギブギ始まった!

ソファーに座ってしっかり観る



娘が起きて来る

今日はごはんちゃんと食べるかな





起きたときの辛い気持ちは

いろんなことをやり終えるともうなくなって

私はつくづく

ごはんつくりがプレッシャーなんだな

克服したいな



今日は3連勤3日目


お仕事頑張ろう