連休と通院で作業所4日休み

今日から3日連続でお仕事



入って最初のうちは

とにかくちょうどいい時間までに出勤して

身支度して

与えられる仕事をこなすのに

精一杯だった



だいぶ慣れたけどまだまだ

もう手取り足取りは教えてもらえないから

任された仕事を緊張しながらやる



重たいクリームチーズを混ぜる仕事があり

リウマチで手首が痛いことは言えていなくて

でも出来ないとは言いたくない

基本作業所だから

配慮されながら働いてはいるんだけど

おみそにはなりたくない



丁寧に仕事をしたい

もう何回かやっていることでも

慣れからのミスはしないようにしたい

どうしたらうまくできるか?考えながらやる



出勤日が少ないから

週5の人よりはどうしても

まわりにとけ込むのとか難しい

自分の性格もある 年齢もある

コミュニケーションとるのって難しい

気にせず

自分らしくいるしかない



他の利用者さんの行動を見て気づいたことを

いいことは真似して

どうかなと思うことは自分がしないように


気をつけるようにしたい

今日は冷え込みました ツルツルです




追伸

帰ってきてからも

わんことソファーに座って動けません

やっぱり疲れるんだなぁ、お仕事は

身体というより気持ちが、です


家事頑張ろー