標高1269mの水溜りと佐野らーめんと世界初探し | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 今日はお休み頂き今期4回目の中禅寺湖へ行ってみた。
猪苗代湖でも良かったけど天気の気温で中禅寺湖へてへぺろ
夜勤の体調のままで行くので比較的、目が覚めてますポーン
いろは坂では鹿さん
カーブ曲がったら道路の真ん中に居て、急ブレーキDASH!踏んだら
助手席に荷物全部落ちるし・・・チーン 当の鹿はシカとして避けるしムキー
下りだったら間に合わなく轢いてた滝汗 

その後も鹿さんに気を付けてゆっくり登る。

余裕出たので何匹会うが数えてみた。いろは坂で10頭

中禅寺湖湖畔で5頭   

2時頃着いたので1時間仮眠ぐぅぐぅ  しかし寒く暖房入れた

 
準備して4時に出船  朝焼けと男体山

朝から深場でキャスとレイクジギング
早々に近くに居た方が釣れたみたいでやる気アップするがオラは異常なし笑い泣き
湖面は穏やか照れ で逆さ男体山が見える~

晴れていればもっと綺麗に撮れたけどスバラシイでしょ
二荒山神社にも「1匹でも良いから」釣らせて下さいお願いと懇願

トローリングしながら中禅寺湖横断してみた。
最深部かな。学校では163mと習っているので勘違いしちゃダメ!!
 
山側に渡りジグをキャスしてたらキター!!けど引きが弱い・・・。

尺ちょっとくらいの子レイクちゃん
測定するレベルでないので即リリース 大きくなれよぉ~筋肉

また同じメゾットでチョイ深めをやってたら「ドン!!」 キターニヤリ
と思ったら3秒で軽くなる~絶望 
 
同じ場所付近を同じメゾットでやってたら
「ドン!!」 キター いやー今度は重い音譜
腕に乳酸溜る~ラブ ドラグ出る~音譜 上げるのに数分掛かった音譜

今期中禅寺湖4戦全勝っす。いやー今年は夏に大雪降るかもてへぺろ
途中から雨降って来るし・・・あせる 
天気予報は降水量0mmとなってたから来たのに・・・・
オマケに半日なので帰ろうと思ったら船着場近くでエンスト汗 
すぐ掛かると思ったが掛からんあせる チョイスロットル回してスターターハンドル引いてもダメあせる
もうダメと思って電話しようと思ったらレークオカジンさんから電話来た音譜
「遊覧船から電話来て、そこは航路だからすぐ移動してと」・・・遊覧船来てねべムキー
エンジン掛からんと事情話して掛け方教えて貰い。やっと掛かる。
スロットルを半分以上回して掛けてと・・・。このエンストが一番体力使ったかもネガティブ
雨でビシャビシャだし。

着替えて帰路へ
 
昼は佐野らーめんのかくだやさんへ

 
4月にオープンしたみたいだけど
まだオープニングメニューか・・・。

 
生姜らーめんと餃子にしてみた

佐野ラーメンは平打ち麺が好きっすラブ
 
今回、関東圏に来たもう一つのミッションは世界初探し
1軒目であったあせる いろは坂入口のコンビニに2本だけあったポーン
即、買い占めた口笛 未来のレモンサワー

帰りにもっと欲しいと思いコンビニ寄ったが無いショボーン
もう一軒も無いショボーンショボーン  3軒目であったので2本だけお買い上げ。
 
その内、冷やして頂きます。まだ福島県では売ってないと思います。タブン
 
明日は腕が筋肉痛の予感する~チーン