信吉屋と猪苗代湖半周 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

  やっと夜勤明けクラッカークラッカークラッカー  ちょっと寝て猪苗代方面へ
目的は新潟の名店が猪苗代町に出来たみたいで。
元祖支那そば 信吉屋さんへ

ワンオペで待つよ~と情報もあるので平日狙ってました口笛

確かにワンオペっすね。5席しかないけど満席でチョイ待ち
ワンタンが売りなのでチャーシューワンタンメン注文
ワンタンのみもあるのでご注意をバイバイ 前のオバちゃんは間違えてた。
+50円してワンタンメンにしてたけど。

ワンタンは皮がツゥルンツゥルンでグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
ラーメンはあっさり系ですね。飲んだ後に食いたいなぁ~照れ
 
その後は猪苗代湖湖畔を半周 
途中、釣り出来るかな~とポイント見てたら
これから釣りする兄ちゃん居た。話すと釣り具メーカーの方とポーン
中禅寺湖もやるとのことで根掘り葉掘りオジサン聞く耳
ジグで攻めるそうな。いろいろ教えて貰ったニヤリ

釣具屋さんの店長も知っているとの事で帰りに寄って店長に聞いてみる。
相当上手い兄ちゃんだってポーン
兄ちゃんおススメのジグ「海晴」をお買い上げ
再来週活躍すると信じてウインク
バルケインは管釣り用で茨城に居る時に管釣りでいろいろ教えてくれた方監修なので。

どちらもまた何処かで会いそうっすね照れ 
釣りやっているといろいろ輪が広がっていいね照れ