焼きそば専門店と釣り人生初の出来事 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 昨日はブロ友folさんと中禅寺湖へ今シーズン2回目の釣行
ゆっくり9時頃お迎えに行っていざ中禅寺湖へ車
昼は焼きそば専門店 れんがyaさんへ

folさんは夜勤明け、オラは飲み会明けてへぺろなので
ガッツリは食えん
メニューは特盛以上もある書き方!?

オラは玉子やきそば

中禅寺湖帰りで小腹空いた時に行くべ口笛
 
12時過ぎに着くと駐車場空いていなく待ち
今年から駐車場問題があるみたいだけど、理解するのに一度やらんと分からんチーン
何とか空ができて入場し準備
男体山も綺麗っすね照れ

今回はレイクオカジンさんでボート借りる

今回はレイクジギングとキャスで勝負っす
浅いエリアでやっているとアヒル軍団に囲まれる滝汗

オヤジ狩りにやられないように退散
一台は沖で静かになったなーと思ったらイチャイチャしている感じちゅー
湖上プレーは・・・。周囲から見えないと思っても
オジサン達は敏感なので変な違和感に気付くんだよ~てへぺろ
知らんふりして離れたけど・・・。
 
釣果は深場でレイクジギングやってたら何か微重い!?

ゴミかなと思ったら尺無い子レイクでしたチョキ 釣れた~って感じなしだけど
 
そして今度は浅場でキャスティングしていると違和感有り合わせると
ホイキター🤩🤩🤩  
管釣り仕様なので慎重に引き寄せる。ネットインニヤリ
 
測定すると58位cmくらいレイクトラウトウインク

 夜勤明けで寝落ち😪しそうだったfolさんもやる気復活💪💪💪
 
どれ覚えている内にもう一匹と
やっていると30分くらいで同じパターンでキターーー🤩
しかし途中から走る~~ドラグが止まらん💦
体勢整えて巻いても出る~ギーーーーーーっと。
腕にも乳酸溜まる~💦
巻いている間も大型ブラウン? 大型ホンマス? 大型レイクトラウト?と
folさんと話しながら巻くが・・・。
ラインが残り少なくなりダメ元でドラグ締めるがまだ出る~滝汗
スプールの底が見えてきてマジでやばいポーンと思って更に締めたけど全然寄らないで
ライン全部出してプッツン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き  笑うしかないとはこのこと真顔

 ラインは100m以上は残っていたし。先程、前回のロクマルもこのセッティングで釣れたし。
管釣りでもナナマルスレでも上がるセッティングだし・・・。
もっとドラグ締めるとラインが切れるリスクが大きいし。
我が釣り人生でこんなワンサイドゲームは初めてです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ドラグ締め過ぎてプッツンは何度もあるけど・・・てへぺろ
せめて姿だけでも見たかったな~ショボーン中禅寺湖バケモノ居ます!! 
18時半までやって帰路へ  
もう、人生いろいろ後悔しているけど、久しぶりでデカイの来たね~チーン
 
しかし今年は中禅寺湖2戦2勝クラッカーと運を使い過ぎて怖い。
宝くじ買っていれば1等当たってたかも口笛