ひも川うどんと佐野ラーメン | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

  土日返上してとある会合に参加しに館林市へ
行くからには美味い物を食うはモットーです筋肉
館林駅前には花山うどんさんが有名みたいでオープン25分前に到着するが
既に人がいっぱいポーン

同じ会合に参加する方も考えが一緒でしたね。
ここはおとぎ話:分福茶釜の発祥の地で狸がいっぱいです。

 
鬼ひも川うどん(冷)にしてみた。

アップカメラ  幅広なうどんは食べ応えありますね

一緒に行った若手の分も奢りましたよ¥
 
駅前には巨人軍栄光の初Vなんてモニュメントがあります。
狸の〇玉触って、大きくなりますように!!とお願いするんだぞと
若手に教えたけど失笑するだけ・・・チーン

ここにはカルピス工場もあるので工場見学もしてみた。
凄い綺麗な工場だなと思いましたね。

 
会合の後は懇親会 まぁこっちの方が楽しみっす口笛
お店の大将が一升瓶プレゼントと音譜音譜音譜
売ってないお酒とか

 
純米吟醸無濾過生原酒「雄町」セメ  限定18本とかポーン

こんな吞兵衛軍団にはモッタイナイお酒っす。

オラも久しぶりに日本酒飲んでしまった。凄い飲みやすいお酒でキケン!!

案の定、回し飲みしたら空びんで帰ってきた笑い泣き

そのまま駅前のホテルでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

チョイ二日酔いの朝、ホテル窓から日清製粉さんの看板が見えます。

ここは上皇后美智子様の祖父が創業者で有名ですね。

健康的な朝食を頂きグッド!グッド!グッド!

花山うどんさんへまた行ってお土産も買って

こっち方面の若手をアッシー君にLINEして
「オジサンを美味いラーメン屋に連れてってバイバイ」と佐野市方面へ
途中は麦畑がいっぱいありますね。福島では見ない光景ですね。
11時に佐野らーめん「大和」さんに着いたら凄い人っすポーン
1時間待って入店 ここは順番発券して券売機で注文して待つシステム
ただ立って並ばなくて済むのでいいねグッド!グッド!グッド!  
ここもオラの奢りでバイバイ 
若手達にエサ撒いて置かないと・・・数年後にイジメられないようにてへぺろ
若手は名物の餃子らーめん大盛り
オラはチャーシュー麺大盛り+餃子3個
次は餃子らーめん食ってみようかなニヤリ