172キロの饅頭と極太うどん | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 今日は家族サービスデーで朝から柏屋さんのまんじゅう祭りのアッシーオジサンです。
コロナ禍で4年ぶりの開催だって。
駐車場いっぱいだからと運転手で行ったけど、停めれたのでオラも中へ行ってみた。

創業171年で来年も迎えられるように+1で172キロだったかなあせる
薄皮饅頭 3822個分とな。 隣の願掛け萬寿石は20tくらいあるそうな。
今回は日本三大饅頭 勢揃いで売ってましたね。
他の饅頭は食った事ねぇっす。
ゆるキャラのうすかわ君
書道家が「再」と言う字を書いて。
饅頭入刀はご結婚ご予定のカップルが行う。
結構、硬いみたいで力入ってましたね筋肉
良い思い出になったでしょうグッド!グッド!グッド!お幸せにクラッカークラッカークラッカー
 
まんじゅう職人さんが半分に切ると
こんな感じになります。欲しい方々に振る舞います。
幸せのおすそ分けです。
 
我が家はミッション終わり帰路へ
昼は肉汁うどん まとやさんへ
オラはあんたま肉うどん 中盛り
ここのうどんは極太でコシがあります。
極太で硬いの好きな方はおススメですラブ
 
帰ってから単独で実家行き所用を済ませて帰路へ
夕方は足場登ってみた。屋根は今度はブラウンっす
我が家からビックアイも見えます目
しかし足がすくむ~アセアセアセアセ
 
まんじゅう祭りでテレビ局のカメラがこっち向いたので
下向いたけど・・・カットされますようにお願い