山菜採りとソースかつ丼と花見団子 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

昨日、我が家のコシアブラ採りを行う
1本の木でこれだけ収穫 ちょっとは残します口笛 新しい枝になるかなと思って。

で夜には天ぷらになってオラの胃袋へ。春がキターって感じです照れ
 
で今日は早朝からそーーっと脱北して大きな水溜りへキャストの練習
凪で釣れる気しなくて・・・。1時間ちょっとで尻尾巻いて退散
節分が目覚める前に帰る口笛  
 
で午前中はトイプードルと睨めっこ。
 
昼前に師匠から電話きて「山菜採ってきたから来い」と
行く前に腹ごしらえで久しぶりに「自家製麺 そら」さんへ
そらセット+ワンタン
ミニソースかつ丼 肉厚っラブラブラブ  ソースかつはテイクアウトもあるみたい。
しかし食い過ぎたあせるあせるあせる 腹パンパン!!
 
師匠の家に手ぶらでは行けないので花見団子を買って上納
もう桜は葉桜だけどね。
 
ハリギリ、タラの芽、コゴミをいっぱい頂く
 
そのまま親戚の家に行って山菜半分上納したら
タケノコ、キュウリ、茎立ちになって帰ってきた。