我が家の山菜達と外壁塗装開始と黄砂 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 今年は暖かい日が多く、我が家の山菜達も早いっす。
同時に我が家の外壁、屋根塗装をお願い中。建てて16年かな。
悪化して内側まで雨などが浸み込む前に。悪化してからやると¥更に掛かるしね。
某ハウスメーカーで見積りしたら軽~く200万越えっすポーン⇒予算オーバー絶望
でいろいろな職種が集まる「アメワカ愛公会」のメンバーに打診してました。
足場屋さん居るし、屋根屋さん居るし、そのお友達の塗装屋さんを紹介して頂く。
皆がwinwinになるように依頼しました口笛  皆さん釣りキチで雑談は釣りの話っす音譜 
仲間達に感謝です照れ

ご近所のチューリップチューリップチューリップチューリップ
昨日洗ってたけど色褪せが酷いっすね。
コーキングも打ち替え、増し打ちもお願いする。
水切りも劣化で所々割れてます。プラスティックなので割れ易いが正解。
また同じ色は・・・。なので違う色にします口笛
そんなやっている最中に黄砂が降るとな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
中国と同じレベルの濃さだったら嫌だな・・・。
会社も外気吸い込んでいるので不具合出ないことを祈るしかないお願い
オラは花粉症の薬飲んで悪化防ぎますあせる
北海道は更に濃いのが行くみたいっすね。