泡鶏白湯塩らーめんとプリンと大震災から12年 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 ちょっと前に2023年の福島らーめん総選挙がありましたね。
オラは忙しくて見れてないし・・・。
後からネットで検索するが、人それぞれ好みがあるので賛否は避けます。
で今日は庭のガラクタをちょっとだけ片付けの後に友人誘って
総選挙第5位 鶏×麦 ららさんへ  行ったことない上位の近くのお店へ
やっぱランキングの影響か数組並びっす。

泡鶏白湯塩らーめんがテレビで紹介されていたみたいなので
特製泡鶏白湯塩らーめん+替え玉にしてみた。
20分くらい並んで入店。綺麗な店内ですね。
最近、流行りのペッパーミルポーズが出来る
ペッパーミルもあります。 真似してこぼさないようにてへぺろ
味変でカレーパウダーも
特製 泡鶏白湯塩らーめん 着丼
高級感のあるらーめんですね。クリーミーで新感覚ですねグッド!グッド!グッド!
替え玉はカレーパウダー入れて頂きました。美味しいですねグッド!グッド!グッド!
 
友人は限定の節系・・・忘れたてへぺろ
 
食べ終わったら友人を連れて2週連続でアソラ ベリーさんへ
13時頃行って既に🍓が残ってないので友人へ譲る。どうぞ、どうぞパー
 
オラは🍓プリンあるみたいで4個お買い上げ
まいうラブラブラブ
 
変わって今日は東日本大震災から12年ですね。時の過ぎるのは早いですね。
14時46分  テレビの前で黙祷しましたお願い
被災者も被災者でない方々もいろいろな思いがある自然災害と原発事故ですね。
出来ることをコツコツやり復興支援やりましょう。
時間があれば旅行も行きたいけど・・・。
 
夕方はいろいろとお店廻り物色。ニトリ行ったり、ヤマダ電機行ったり
ニトリ前のお店がちょっと移動か方向転換するのか大変そうゲッソリ
昔、実家近所の家数件こんな感じで家を嵩上げしてたな。
実家周辺は毎年床下浸水する地域だったので・・・。
実家も1回だけ畳上げた記憶が・・・あせるあせる
 
これから家作る方はハザードマップを見るのは重要ですよ!!
これからも地球温暖化で想定外の大洪水、自然災害は起きると思ってます。