ラストワカサギ釣行in桧原湖 | おじんちゃんのくいだおれ日記

おじんちゃんのくいだおれ日記

趣味のこと、日々の出来事を気楽に書いていきます。
たまに持論も書きます。

 今日は代休取ってみた。
平日なので空いていると思い見切り出発。
それより花粉の濃い地域から薄い地域へ避難したい・・・。
途中で電話したら空いているので目黒さんへ

空いている小屋の隅っこで開始。ヤクルト1000飲みながら
しかし小屋入って数分で雨ザーザー雨雨雨
魚影は朝だけチョイチョイあったがオラには難しいっす。
1本だけ生ビール飲んであせる
屋形内皆さん大人しい・・・。 釣れていれば黙って釣りも良いけどね。
8時頃来た方と話しながら釣り。お子さんも今度大学だそうな。
我が家と一緒っす。自動車免許も取ったと・・・。
で今度はトイレ行くと大学生のお兄さんが旅の途中でのワカサギ釣りとな。
ワカサギで中禅寺湖の話したらトラウトもやるそうな。
そしてシェルルアーも自作していると。あるから見せてくれると
いやー作り始めて1年くらいと言うが、売り物レベルの出来っすグッド!グッド!グッド!
またそれで釣ると言うから凄いっす。でこれから秋田、青森まで旅行だってウラヤマシイ
そんな雑談ばっかりで厳しい時間を過ごす。
 
昼は名物 ソースかつ丼よだれ
午後も対面におっちゃんと「釣れねーな~」とボヤキながらちょっと雑談。
途中、睡魔で何度か落ちそうになるが・・・何とか15時まで頑張って片付け
お互い「ワカサギ釣り方忘れて納竿になるな」と言いながらあせるあせるあせる
小屋内でオラとおっちゃんが釣っている方・・・。
こんな予定じゃなくデカイジップロック持ってきたけど
大は小を兼ねるにことになってしまった笑い泣き  
もう氷上終了カウントダウンだね。テントやる方はお店で聞いてから
行くようにパー  事故なくシーズンを終えましょうパー
帰りは目的の噴火味噌を買って帰路へ
入漁券は来シーズン抽選で当たれば何かくれるみたいなので保管。
その辺に置くと、いつの間にか捨てそうなので
オラのお道具箱へ
 
どれ連日の生ビール飲みながらWBC観戦野球