今日も、光の中を歩いていこう。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

 
家族との関わり、いつも見つめてる。
 
だんな、長女高2、次女中3、黒猫、茶トラ
大切なだいじなだいじな家族。
大好き。
(あ、金魚もいるー)
 
 
性格も 性質も  価値観も 趣味もばらばら。
合わないこともあるし
違っていても、合うこともある。
 
合わないときは、とことん合わなくて。
わたしの口から文句が止まらないー。
 
(あれ?
そんなつもりじゃないのにな)
 
 
お口をチャックだよー
そう思っても。
ふさいだ手の隙間から、文句が溢れる感じ(笑)
 
 
言いたくないのに言っちゃう
止められない
これはもう、わたしの手に負えない。。。
 
 
そんなとき。
文句をたくさん言いたいんだなーて思うの。
わたしの中に、文句が溢れてるんだなーて思うの。
 
 
そうやって
相手からも自分からも離れる。
だって
そんなつもりじゃないんだから。
 
今のその状況を
もう一人の自分で見つめてあげるように。
そうなんだねーて、思ってみる。
 
 
 
 
相手に言ってる文句でも
文句の言霊は、
しっかり自分へ返ってくる。
 
心は
ずーんと重くなる。
 
相手にとっても、自分にとっても。
それは
本当につらいこと。
 
 
 
文句を言いたいとき、
文句が止まらないとき、
 
一番にしてあげたいのは。。。

重たい心、
軽くしていくこと
 
 
決して、
文句を言った相手を負かすことでも
言うとおりにさせることでも
傷つけあうことでも、無い。
 
だって
そんなつもりじゃないんだもん。
 

 
 
言ってしまった文句は仕方ない。
溢れてたんだから仕方ない。
 
 
ごめんなさいてあやまるの。
心の中でいいから、あやまるの。
 
状況がどうとか
内容がどうとか
どっちが正しいとか
あやまれないとか
あやまるもんかとか
 
ぜんぶ、脇に置いて
 
 
自分の心にも
相手の心にも

心を重くしちゃって、ごめんなさいーーーて。
苦しくしちゃって、ごめんなさいーーーーて。


 
 
 
最初はできなくても
そのうち、できるようになる。
 
だって
心の中でだもん。
 
自分へ心こめてくうちに、
相手にも
心こめられるようになる。
 
 
ごめんなさいも、愛してるも、おなじ。
 
だから伝わる
そんな祈りはかならず届く。
 
 
長女への文句
今日は言う前に
 
お口チャックだよーて気づけた^^
 
 
今日も、光の中を歩いていこう。
むすめの後ろ姿を見送った朝。
 
 
 
心、軽くしていけますように。
 

 

 

ボクもここから母さんといっしょに見送ったの❤️

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県朝霞市

東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線
足裏リフレクソロジー&スクール
True May (トゥルーメイ)
体の変化を実感できる自宅サロン

  

image

大好きなサロンありがとう♡

 

休日サロンDay  22日。

サロンお申し込みフォームラブレター

 

サロンメニュー
サロンスケジュール

お客さまの声

どんな時にリフレを受ける?

 

営業時間アクセスこちら

当日の様子こちら

 

リフレクソロジスト 井上さつき

プロフィール 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆