しゅうちゃんにお願いがあります | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。

 

昨日は孫の入園式でした

 

 

子供の数が減っているとはいえ

 

道北の小さな町なのに

 

去年も今年も 入れなかった保育所

 

ならば 次は…

 

延長保育もあるからと選んだ

 

私立の幼稚園ですが

 

家から近い所は

 

定員いっぱいで 入れず

 

一番遠い場所にある幼稚園に

 

孫は 入園したのでした

 

 

 

 

しゅうちゃん

 

孫ちゃんは 来週月曜から

 

いよいよ 幼稚園生活が始まります

 

お友達と 楽しく過ごせるように

 

見守って下さいね

 

 

ばーば は昼前にお迎えに行って

 

それからまた 一緒に遊びます

 

 

 

 

きっと

 

疲れて帰って来るんだろうなぁ

 

 

家に居た時は もうほとんど

 

お昼寝なんか しなかったのに

 

 

緊張して がんばって

 

気も使って 我慢もして

 

昨日は 入園式が終わる頃

 

疲れて あくびが出てたもんねぇ

 

 

 

 

ねぇ しゅうちゃん

 

しゅうちゃんも そんなこと

 

いっぱいあったよね

 

 

外に連れ出すと 意外といい仔で

 

病院やトリミングの時にも

 

緊張しながら 色々我慢してくれて

 

がんばって 大人しく

 

してくれてたもんね

 

 

 

 

しゅうちゃんは 抱っこが好きだから

 

抱っこさえしていれば

 

それで 満足だったのかな

 

 

でも 孫ちゃんは もう

 

抱っこさえしてれば 機嫌がいい

 

そういう時期は とうに過ぎました

 

 

同じ年くらいのお友達と一緒に

 

もっと いろんなことをやって

 

いろんなことを覚えて

 

できるようになることが

 

嬉しいんだものね

 

 

それでも どうか必要以上には

 

辛いことや 悲しいことや

 

大きなケガなんかは

 

しないように 見守って下さい

 

しゅうちゃん お願いしますね

 

 

 

私の腕枕でお昼寝 ウトウトぐぅぐぅ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

年を取ったしゅうといるのは

本当に穏やかで楽しかったよラブラブ

 

でも…こんな事もあったねビックリマーク

 

 

この絵の記事は→こちら

 

しゅうちゃんはTSR の応援団です

TSRブログも読んでみて下さい

 

TSRでは今年も資金調達のため

新商品を企画販売いたしております

 

新商品の一部をご紹介しますね

 

こちらはボールペン

 

 

こちらは手ぬぐいです

 

 

好評だったメガネ拭きの

新デザインも出来ました

 

 

こちらは割れものなので

 

対面販売のみのマグカップ

 

 

これらは今のところ

各イベントのみで販売しています

 

売り上げは保護犬の医療費などに

使わせて頂いています

 

 

 

どんなわんちゃんにも

温かい家庭で愛される生活が

与えられますように