借換え失敗!? | 経済的自由を手に入れ楽しくいこう!

経済的自由を手に入れ楽しくいこう!

当初年収500万円台の元サラリーマンが、試行錯誤を重ね、脱サラ⇒家賃収入1億以上になった話と、どのうような考え方で達成したか?また、その後の日々の生活を綴ってます!

皆様、今晩は!大家の拳です。

 

昨日は、近くのJTBさんへ

行ってきました!

6月前半は、ハワイで友人の結婚式

(N社長、おめでとうございます!)

因みに、大家の拳はハワイ初めてです!

 

後半は、家族で恒例のグアム旅行、

7月初めは、娘とイタリア旅行

(紀元前から存在する鉄筋コンクリート

造のコロッセオ、タイル貼りのサウナ、

水洗トイレ、水道設備、他

をはじめとする遺跡、更に古代日本より

ずっと進んでいた文化

芸術を直接感じてもらう為です。)

の予約と支払いをしてきました!

 

イタリア旅行は、ツアーでは目的が

カバーできず、単なる観光で

終わらないようローマ滞在を中心に

プライベート現地係員を付け

てもらうオプションをできる限り

予約して頂きました!

 

各1日かけて、ポンペイ、フィレンツェ、

ピサの斜塔プライベートツアーも

参加します。

 

イタリアは、数回行ったことがあり

初めて旅行した時は、古代から

共和制を行ったり、鉄筋コンクリート

の家に住んだり、水洗トイレ、水道

設備(マイルストーンの語源に

なった設備も含め)が当たり前の

ように整っていた遺跡をみて

衝撃を受けたのを覚えています!

 

また、個人的には

建物の外観デザイン、色合いはとても

勉強になるので楽しみです!

3才の息子は、長旅に耐えられないので

カミさんとお留守番です!

 

 

・・・・・と表題ですが、新規事業の

振込口座を開設した信金さんに

口座開設時に手作りの会社概要を

渡してから、本部の融資担当の方が

訪問してくるようになり、所有の物件の

 

借換えを提案されました。1つの法人

まるごと借換えの提案を受けましたが

流石にそれは断りました。4月初めに

本部のかなり上の上席の方まで訪問

されて、少し感動して、1棟のみ

借り換えることになりました。

 

先週金曜日に、担当者から

本部長決済が下りたので、借入先の

金融機関に話すよう言われ、

借換えの宣言をしたのですが・・・・

 

月曜、担当者と初めて会う次長さんが

やってきて「否決されました、すみませんでした・・」

と平謝りです。もう、先方には、借換えを

宣言したので・・・・流石に困りました。

 

ま、しょうがないので「次回は頑張ってください」

と直ぐ対応しました。

理由を聞くと、3億以上は、最後の最後に

理事長決済があるようで(数十店舗あるのに

理事長が見るようです)そこで否決された

ようです。

 

稟議書を見せてくれて、借換えの

理由を見たのですが

大家の拳でもそんな理由では

あまりメリットもなくやらないだろうな!

と感じる理由でした。

 

その後、借入先に借換えは無に

なった事を伝えましたが

当たり前でしたがかなりムッとしてました・・・。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ガーンガーンガーンガーンガーン

くわばらくわばら!

 

最近は、新規事業にばかり注力し

不動産の運営がなおざりになり

全体の10%には、達しませんが

十数戸空室のままです。

(4月に一気に空きました・・・・)

こんな状態を許すとは・・情けないです。

久しぶりに、営業しなければ・・・・

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。