発表会の日が一番上手に弾けた! | 市川市 ピアノ エレクトーン 知育リトミック 大屋音楽教室 ブログ♪

市川市 ピアノ エレクトーン 知育リトミック 大屋音楽教室 ブログ♪

音楽力を総合的につけるピアノ・エレクトーン教室♪
土曜日開講!脳を育てる知育を含めたリトミック教室♪
JR市川駅 徒歩10分・京成国府台駅 徒歩2分 駅近♪

市川市市川 大屋音楽教室のブログ音譜
教室ホームペー
ジ・お問合せはこちら
 
 

こんばんは、大屋康江ですクローバー

発表会の後、
ゴールデンウィークは
のんびり過ごし
ゴールデンウィーク明けの
レッスンでは
発表会後の
お楽しみレッスン音譜

お菓子とジュースを
楽しみながらお話したり
発表会の演奏のDVDを
一緒に見たりして
その後今後の課題曲を決めましたニコニコ

今回、何人かの生徒さんが
「発表会の日が1番上手に弾けた!」と
うれしそうにお話ししてくださり
お子さんの力ってすごいなぁと
改めて思いましたキラキラ




もちろん、前日まで
努力に努力を重ねた結果
当日に山の頂点を
迎えることができたのです!!

当日に頂点を持ってくると言うのは
本当に難しいことだと思います。
でも、努力でそれができるのですアップ

緊張していても
最高の演奏が出来る確率は
大人よりお子さんの方が
高いように思います。




自分の子供の頃の発表会を
思い出してみると
良い意味での
子供達の
「怖いもの知らず」が
功を奏するのかもしれませんひらめき電球

今日が最高だったな〜って
自分が思えた事に自信を持って
これからにつなげていけたら
素晴らしいですね合格

また新しいスタートですウインク