灯火 | 大山蓮華

大山蓮華

ちょっと不思議な体験や感じたことを
古文献や民話や伝承などや遺跡の発掘資料などを参考にして
謎解きをしています

 

 

 

   日常のときどき起こる不思議なこと

 

 

 

 

 

   記事を読んでいて あるワードが

   ピコピコ ピコピコ 動いていることがあります 

 

   パソコンが調子悪いのかな 

 

 

   それとも

   何かが悪戯をしているのかとビビッたりしたこともありました

 

   見えない存在は 電機製品を操作することがあります

   

 

 

 

   きょうも

   「京」 というワードだけが

   ピコピコと左右に動いていました

 

   あれっ と思ったら 「京都」 の文字が ピコピコって動いています

 

   更にダメ押しのように 「京都が○○○○ました」 が ピコピコ

 

   その後

   「京都」が 左右にピコピコ動いています

   

   あ~ 

   これはメッセージかなと あれこれ考えてみました

 

 

 

 

 

   思い当たるのは・・・

 

 

 

 

   今朝 在るブログにコメントをさせて頂きました

 

     <信仰とは

     <生きている道の途中で

     <ポツリポツリと灯っている灯火のようなものかもしれません

     <その灯火に気がつくと 魂が磨かれていくのかもしれませんね

 

 

   神仏の存在を信じているかどうかに関わりなく

   道に迷ったときに

   何かふとしたきっかけで自分が進むべき道に進んでいたりします

   

   道に迷うのは

   それまでに生きてきた知識や思い込みなどの我とか欲かもしれませんし

   神仏のお試しかもしれません

 

   「ふとしたきっかけ」 というのは

   人に親切にしたとかお掃除をしたとか

   自分で「ふとしたきっかけ」を作っていたかもしれないし

   見えない何かが教えてくれたのかもしれません

   

 

 

 

   

   先々日

   於菊稲荷神社に参拝してきました

 

 

 

 

 

 

  

   京都・灯火・稲荷神社

   このように3つ並べるとわかりやすいですね

 

 

   伏見稲荷さん ・・・

   

 

 

 

 

   このブログに来て下さる方々の参考になりますように書いてみました

 

   このブログに来て下さいまして ありがとうございます