オッサンが電車に乗ってキャッキャ言ってるブログなんて誰が読むんだ~


ということに今朝気づきましてですね、書くのやめます。というか省略します。


徒歩とバスと電車2回乗り継いで、4時間もかけて向かった先は


地方のとある中古車屋。


そうです、クルマ買ったんです。中古の軽自動車。今度は自転車載せられるやつです。


これを機に、ブログタイトル変えようかと。



コロナ禍が始まってからはもう、激安中古車は市場から姿を消しました。


いや実際は激安中古車はありましたが、そのほとんどはもう明らかにコンディションが悪く、お得感は感じられないものになってしまいました。


しかもロシアが諸事情で新車作れない為、日本まで大量に買い付けに来ています。しばらくこの状態は続くでしょう。




そしてこれを機にいきなりタイトルを変えてしまうと読者の方々に申し訳ないので、ここに新しいブログタイトルを載せておきますのでよろしくお願いします。




新しいタイトルは


「気づきのブログ」です。



自分のブログを見返すと、この「気づき」という単語がしょっちゅう出てくるので、もうそれでいいかと。




話は戻りますが、新しい中古車を受け取って、それに乗って家まで帰る所要時間は


1時間ちょっとでした。



行きはバスと電車と徒歩で4時間かかり


帰りはクルマで1時間ちょっと。しかも費用が安い。電車やバスは人数増えるとそのぶん費用も2倍3倍となりますが


クルマなら4人乗っても移動費用変わらず。これだからクルマはやめられません。