ただの個人的な感想なので信憑性は低いということを念頭に置いてお読みください。



ここのところ貧乏過ぎて、食パンに何も塗らずに食べる機会が多くなったので


味覚がムダに敏感になってしまったのです。



では行ってみましょう。トップバッターはこれ。





セブンイレブンに売ってるセブンブレッドです。


食べてみると…小麦の自然な甘さと風味が出ていて非常に美味しいです。毎日食べても飽きが来ない。セブンイレブンで菓子パンに迷ったらこの食パンを買って下さい。そのうち菓子パンが甘すぎて食べれなくなります。




次はこれ。



PASCOの超熟です。

「何も足さない。何も引かない」というキャッチコピーなので小麦本来の味を重視していると思われます。

食べてみると……なるほど、小麦以外の余計な味がしない。ただ、セブンブレッドよりは小麦の香りが少なく感じます。でも十分美味しいです。





じゃあ最後はこれ。


ヤマザキのロイヤルブレッドです。

訳すと王室のパンです。ヤマザキ製のパンはしっとりふんわりに定評があります。


食べてみると……おお、さすがヤマザキパン、しっとりふんわりさは断トツです。

しかし味の方が…これは小麦というより


マーガリンをそのまま食べているような味です。マーガリン好きの人は美味しく感じるでしょうけど…。

このしっとりふんわりの食感と、ジャムや具材の総合的な意味で美味しく感じていたのかもしれませんね。トータルの味で。


やはり、今のところ私の中のベストは


セブンブレッドです。


異論は認めます。