仕事中、トラックの運転席からスマホを落としてしまった。


朝6時で真っ暗で、股のところにスマホ置いてあるのに気付かず、納品するためにトラックを降りてしまったのだ。


そのことに全く気付かず納品し終わって出発、運転中にスマホが無いことに気付き慌てて道路上にハザード出して停車。手探りで探しまくるも見つからず、現場に戻ってみると私のスマホが駐車場にうつ伏せに落ちていた。


拾い上げると画面の保護フィルムが気泡だらけに。奇跡的に画面自体は全くキズが無かった。


でも画面は真っ暗なまま、何も反応しない。


何をどういじっても反応しないスマホ。


分かったのは、20秒に1回


「ブッ」とバイブが鳴ることくらい。必ず20秒に1回だ。








気泡には全て小さい穴が開いていて、それが目のように見えてきた。ごめんなさいごめんなさいそんなに俺を責めないで。


携帯ショップに持っていくと基盤が壊れている可能性があるとのこと。データも復元出来る保証は無いとのこと。


しまった、写真は全て本体保存にしてたから全部パーかも。



なのでスマホは今入院中である。



代わりに今は、以前使っていたシャープのスマホにSIMカードを入れて使っているけど


これがホントに使いづらい。


とにかく動きが遅いのだ。20年前のパソコンかってくらい。


例えばTikTokあるでしょ、アイコンをタップすればすぐ起動するはずなのに


このスマホはTikTokアイコンをタップしてから動画が始まるまで


10秒以上かかる。



TikTokだけじゃなくて、全ての動きが遅すぎて検索する気も失せてしまう。


「戻る」をタップしても中々動かなくて何度もタップしてしまうと今度はホーム画面まで戻ってしまう。



5Gから4Gへ戻るとこんなにひどく感じるのか…。


当時はこれが普通だと思って使ってたのになー。



そう考えると、人間って贅沢を知らない幸せってあるんだなーと。



それから、皆さんもスマホ落下には充分気をつけましょう。



それから、一体どこにスマホ落とせばあんなに保護フィルムに穴が開くのかといいますと



「白線」の上に落とすとああなります。駐車場や道路とかの。




以上です。