出資馬近況 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

出資馬近況

 

  スピアヘッド

美浦トレセン→吉澤ステーブルEAST

8/17

新潟4R 晴 良 障害3歳上オープン 芝2850
3:05.2(0.9) 3/9 57坂口智康 442(0)
互角のスタートを切り、むりせず中団から。

飛越はスムーズで向正面から徐々に上がっていき4番手で直線へ。

びっしりと追われ、1.2着馬には離されたもののゴール直前に逃げていた馬を交わして3着でのゴールとなった。

「オープンでも通用することが分かって収穫のあるレースだったと思う。

道中入れ替わりの激しい展開だったが自分のリズムをキープしてすすめられた。

飛越も格段に良くなって、経験を積んで行けばもっとやれるし、これからがますます楽しみ。」と坂口J。

レース後も異常なし。今のところ次走は秋の新潟開催の予定でリフレッシュのため8/20に吉澤ステーブルEASTに移動している。

「今後に目途の経つ競馬ができて人馬共によく頑張ってくれた。

レース中に左トモを落鉄していたようで4コーナーの進みが悪かったのもその影響があったのかもしれない。

次走については状態を見ながらになるが、新潟コースで良い競馬ができているので、ひとひとまず次も新潟が良いかなと考えている。」と菊川師。

 

 

  キューティクローム

広瀬ステーブル

キャンター

引き続きハロン18-20秒ペースで2000mほどを乗っている。

状態に問題はなく、更なるボリュームアップを目指してしっかり乗り込み、状態を良化させていく。

 

  ソロフィオーレ

グロースフィールド

夏負け気味。ごく軽めのキャンターに留め、体調の良化を促していく。

 

  ナイトエラント

吉澤ステーブル

舎飼いにて経過観察中。咳は出ておらず、落ち着いて過ごしている。

治療方針については引き続き検討中のため、もうしばらくはこのまま様子を見ていく。

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

スピ平はがんばりましたね。

手応えが良さそうに見えた割には伸びがあまりなかったのが案外だなと思ったのですが、落鉄してたなら納得です。

障害はなかなか続けて使うとはならないのですかね?

まぁ消耗度も大きそうですし、ガツガツせずに見守ります。

ほか3騎は良くも悪くも変わりなくといったところ。

あまり前のめりになりすぎずないようにしたいですね。

にやり


がんばれ愛馬たち馬馬馬馬馬

 

 

 

献血したことある?


 

 


 

 





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう