出資馬近況 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

出資馬近況

 

  スピアヘッド

吉澤ステーブルEAST

キャンター

予定通り先週後半より騎乗調教開始。ハロン20秒ペースで乗り込む。

馬体は順調に回復している。

様子を見ながら徐々に負荷を強め、帰厩態勢を整えていく。

 

  キューティクローム

広瀬ステーブル

キャンター

先週と一緒。

夏の福島開催での出走も検討されており、引き続きじっくりと乗り込み帰厩態勢を整えていく。

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 

2騎とも順調ですね。

ニコニコ

 

 さて、いよいよ今年度の募集馬が発表されました〜

https://www.union-oc.co.jp/2024_lineup.pdf

 

 


目玉はもちろん

 コントレイル産駒なのでしょうが、まずはぴーち的視点目から

 

そりゃ、エポカドーロ産駒でしょう!

爆笑
 

リストを見てまずはエポ産駒を探したのですが…

 

?いない??

 

やっと下の方にいましたアセアセ

 

今年は1頭のみでした…

 

アースウィンド'24

 

800万 100口 一口8万円

不安

 

去年は4頭ラインナップされたのが今年は1頭のみ。

 

ん~、厳しいですね~

 

種付数が少ないの加えて繁殖の質も…

 

そもそも種牡馬になるのにもいろいろあってやっとでしたから、こればっかりは産駒に走ってもらって評価を上げていくしかないんですよね。。。

 

で、今一度兄弟などを見てみると

 

初仔のアースグロウ

なんと126戦24勝!

あんぐり

中央は3戦未勝利であとは地方競馬ですが、このタフネスぶりは目を見張るものがあります。

 

2番仔はブルーグローブ

こちらは中央で新馬勝ちを収めています。

その後サフラン賞3着、赤松賞4着とまずまずの成績でしたが、3歳になって成績が低迷し、秋には残念ながら死亡してしまっています。

 

この2頭はオルフェーヴル産駒。

 

あとはシルバーステート産駒のファインバーグが中央1勝。

 

今回の募集馬は8番仔になるのですが、12歳時の産駒ですしそれほど高齢出産というわけでもなさそう。

 

なかなか繁殖としてのポテンシャルあるんじゃない!?

 

オルフェーヴルとの相性もよさそうですし、血を引いてるエポなら期待が持てそう!

 

そしてここは個人的になんですが

 

 

 

ローレル入ってるやん!!
(母の母の父)

 

お願い

 

あ~もうこれは完全に第一候補ですラブラブ

 

 

しかし最大の問題が100口割の一口8万円なところ…

 

なんで200で割ってくれなかったのかというオハナシ。。。

 

だれか8万円ください。。。

ニヤニヤ

 

募集馬ネタがしばらくつづくと思います。

笑

 

 

がんばれ愛馬たち馬馬馬馬

 

老後の趣味にしたいことは?

6/5だからですね!

ニコニコ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう