出資馬近況 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

出資馬近況


 えいが見てた〜

ほんわか


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


  スピアヘッド

美浦トレセン

5/19

新潟4R 晴 良 障害4歳上未勝利 芝2890
3:10.7(-0.6) 1/14 57坂口智康 442(-4)

まずまずのスタートで最初は後方も徐々にポジションを上げて6番手。

安定した飛越でレースを進め、向こう正面半ばから進出開始し、先頭で直線へ。

最終障害も無事クリアし、最後までしっかり伸びて後続を引き離し1着でゴールした。

「スタートは遅れずに出てくれて、最初の障害もきちんと飛越できたので、そこから徐々に上がっていった。道中は飛越も安定しており良い感じに進められ、4コーナーからは馬場の良い外目を通り最後は突き抜けてくれた。調教ではジリっぽいところがあったが、今日は良い脚を使ってくれた。本当にありがとうございました。」と坂口J。

レース後も脚元等に異常なし。次走は夏の新潟開催に向かうことが有力で心身のリフレッシュのため近日中に放牧に出る予定。

「人馬ともによく頑張ってくれた。今後が楽しみになる勝ち方。今回はかなりキツい競馬になり、まだまだ先のある馬なので一息入れたいと思う。次走については状態次第だが、良い競馬ができたので次も新潟コースが良いかなと考えている。」と菊川師。

 

 

 

  キューティクローム

広瀬ステーブル

キャンター

先週と一緒

体重も僅かながらに増加し、少しずつボリュームアップできている様子。

次走については馬体の成長度合いを見ながら決めていく予定だが、夏の福島開催後半か新潟開催辺りを視野に。引き続きじっくり乗り込み馬体の良化に努めていく。

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬

キューティはまだしばらくじっくり進めるようですね。

6月、どうしようかなぁ~

真顔

 

そしてスピ平は待望の中央初勝利!

坂口Jも騎手として初勝利でメディアにも多数取り上げられてうれしい限りです。

展開も予想ドンピシャの流れ。

飛越も上手なので安心して見ていられました。

気づいてませんでしたが、▲3kg減も良かったかもしれません。

 

記事には出てませんでしたが、坂口Jは障害馬として仕上げてくれた草野Jにも感謝の念を述べておられました。

 

この勝ちっぷりならこのまま続戦か?と思いましたが、一息入れるようですね。

次の新潟開催だと、草野Jも復帰しているかもしれません。

 

6月は桃組の出走はなさそうです。

 

二騎とも英気を養ってまた夏の活躍を期待したいですね

!

ニコニコ

 

 

がんばれ愛馬たち馬馬馬馬

 

 

好きな恋愛映画は?

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう