3/7 たびキュン早割パス東北ぐるり旅④ | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

3/7 たびキュン早割パス東北ぐるり旅④

?

いつのはなし??笑

 

まぁ、他のネタはまとまってないのでこっちを先に終わらせてしまいましょう。

 
節分節分節分節分節分節分節分
 
 
奥羽本線で新庄から秋田まで

13:37発だったのですが、山形新幹線が遅延していた為14時頃の出発に。
まぁリカバーしてくれるんでしょ!?と思っていたのですが・・・
 
旅情の無いロングシート。
しかし車窓は雪深く東北のローカル線という感じがしました。




 
しかし秋田に近づくにつれどんどん雪は少なくなり…
遅延のリカバーも全くなく、、、
悲しい

秋田駅に到着

なまはげがお出迎え



全く雪がナイ
 あんぐり
 
2時間半くらい滞在できる予定だったので、駅からバスで20分ほどの温泉に行くつもりだったのですが、1時間強しか無く、徒歩15分ほどのホテル内併設の健康ランドへ
 

あまり時間ナイのはわかっていたのですが、それこそ駅周辺をウロウロして何もせず終了になりそうだったので。。。
 
滞在30分ほどではじつに惜しい健康ランドでした。。。
 悲しい

速足で秋田駅に戻って秋田新幹線にて帰路に
 
 
窓側取れたんですけど、真っ暗なのであまり意味なかったです。
 
少しでも秋田グルメを楽しもうと駅弁「鶏めし」とりんごの秋田サワーを


食した後はアルコールの睡魔には勝てず、車内の大半をウトウトして過ごしてしまいました。
 

 
 

 
 

大宮駅にて下車し、在来線で帰宅いたしました。
 
元来乗り鉄気質なところがあるので、ほとんど電車に乗ってた旅でしたが、未訪だった山形・秋田にも行けたし、大満足でした。
ニコニコ
 
使ってみて思ったのですが、冬場の天候状況が悪ければ予定通りの接続ができなくなる可能性もありますね。
 
旅の行程には余裕を持ち、できるなら宿泊を挟んで片道で一枚づつ使うのがおすすめかな?
 
しかし、今回はまともに乗ると32,000円ほどかかってしまうのが10,000円ポッキリとは!
期間限定のたびキュンパスでしたが、また発売して欲しいですね。

 

また来年発売されたら東日本一周できないかな?なんて妄想しています。

(全然余裕のある行程ではない笑

 

ではキュンパスレポはこれで

完了

 

 

 

お好み焼きは好き?

好き~

目がハート

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう