5/5 ランニングシューズ大試し履き会 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

5/5 ランニングシューズ大試し履き会

5/5はXEBIO東京御茶ノ水本店主催のランニングシューズ大試し履き会へ。

夜行バスで帰京して、午前散髪を済ませてから日比谷公園にGo!ダッシュ

 

全部で9足試しました。

 

 

ミズノ ウェーブリベリオンフラッシュ2
意外に安定感あり
着地が自然と土踏まずにくる仕様
跳ね感もあり、楽に身体が進む感じ




ブルックス ゴーストMAX
かかとのフィット感と前足部のゆったり感がGood
跳ね感、転がり感はないが、Jogならちょうど良い。
全く意識してなかったが、意外とペースが速くなっててビックリ


ニューバランス 880
Rebelないのか…
レディースのDワイズだったが、前足部ゆったり目
かかと浅い?なんか脱げそう
跳ね感、転がり感はなし。


On クラウドモンスター2
なんとビックリ24cm
でも少し右の親指の爪が当たる感じもあったので24.5のほうがいいかも
跳ね感、転がり感がマイルドでジョグにはいい感じ
以前に他のモデルで感じた固さもない


スケチャーズ RAZOR4
個人的に注目していたスケチャーズ

前足部随分薄く感じる
中足部のサポート(もりあがり)がスゴイ
跳ね感はあまり感じないが速くは走れている


プーマ Fast-R2
用意されていたのが25cm~
歩いてる時点で反発がスゴイ

あんぐり
走ってみても同じ印象
ただサイズが大きいので右かかとが脱げそうな感覚
フルではどうかと思うが、こういうバビューンといく感じは好き




Hoka CIELO X1
24cm ぴったり
かかと浅い?
走った感覚はリベリオンフラッシュ2に似ていて中足部で着地して程よく跳ねる感じ
こちらも土踏まず部のサポート(もりあがり)が強い


アディダス adios PRO2
サイズ大きめ?
歩いてるときはあまり感じないがいざ走り出すと反発が効いてよく脚が回る
タイムもソコソコ出てなかなか好感触


ブルックス ハイペリオンエリート
Jogシューズでフィット感のよかったブルックスのレース用もお試し
レース用となると前足部のゆったり感もそこまではない感じ
反発はあまり感じないが中足部のサポートもなく、本当にクセが無い
終わってみるとタイムはこのシューズの時が1番速かった。


全体で印象が良かったのはクラウドモンスター2とfast-R2。

クラウドモンスター2は適度な跳ね感と転がり感、また街ばきでもイケそうなデザインがgood

Fast-R2はこれぞカーボンシューズという強烈な反発が気に入りました。

ニコニコ

 

それぞれのシューズで日比谷公園内700m+流し50mほど2本をしたので脚に結構負担が掛かりました。

いい練習にもなりましたね。

 

ほな!パー

 

 

好きなコロッケは?

ライスコロッケが食べたいなぁ

照れ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう