梅小路 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

梅小路

昨日帰省しました。


例年ならRunに意気込んでいるところですが、チャレ富士の疲労が残っていると託けてのほほんとしています笑


さて今日は、京都鉄道博物館へ 

前身の梅小路蒸気機関車館から数えると約40年振りの訪問となります。本当に幼い頃、よく祖父につれていってもらっていました。 

まずは本館でガッチリ1時間半ほど
ほ〜んの1部です。
看板持ち

そして扇形車庫へ

こちらが前身の梅小路蒸気機関車館です。

幼い頃と比べると随分転車台が小さく感じます。








ズラっ〜と並ぶSLの数々

ひらめき


何台かは運転室にも入れます。






ワタシはこのC62 2が好き
ニコニコ

コチラはD51(デゴイチ)




何回か動かしてくれて、乗車も出来るのですが、乗ったら走ってるとこ見れないので、外から眺めました。
ひらめき








13時にはいって17時の閉館まで童心に戻って楽しみました。

独りで行くのはどうかな?と思ってましたが、誰かと一緒ならこんなに好き勝手できなかったので寧ろ良かったです。
ニヤニヤ

多分明日ははしる。
おばけくん

ほな!パー




あなたの好きな人のタイプは?

○○○○のおっきい人

目がハート


 


 

 





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう