【レポ】チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン4Lakes100km④ | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

【レポ】チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン4Lakes100km④

 

50-60km    

設定:6:20:30(1:11:30)  

実際:6:30:23(1:14:10)    

50kmを越えて、富士山マラソンとほぼ同じコースなので懐かしみながら、また湖畔の風景を眺めながら走る。


富士山は雲に隠れていたが、まったく見えないわけではないので楽しめる。



55kmを過ぎると気になってくるのが西湖への急坂。

富士山マラソンの時にここでリズムを崩してしまったので戦々恐々魂


思っていたより早く登場した!

ここは無理せず歩くつもりでスピードを落とすと、序盤の途中にエイドが!!


あ、もうここで5分だけ休む!と決め、念のためにシューズを脱いでワセリン塗り直し。

湘南ゴールドエナジーを頂き、かぶり水してリスタート。

 

無理せず歩くが…

こんなに長かったっけ!?

驚き


ようやく西湖に到着

指差し



風が気持ちいい

看板持ち

 

60-70km

設定:7:32:15(1:11:45)    

実際:7:40:38(1:10:15)

西湖に別れを告げ、精進湖方面へ

野鳥の森公園エイドが賑わっている。

吉田うどんがある!

しかし、ここは帰りにも寄るので楽しみに取っておくことに。

で、で精進湖に向かうのですケド…

すごい下りだ!

え~、帰りこんなトコ上らなアカンの??おばけくん

しかしこのエリアは118km、100km、62kmすべての部門のランナーが入り乱れているのでかなりの人

人込みの煩わしさよりも、なんかお祭り感が感じられて心地よかった

でも。。。

精進湖まだ~?

笑ううさぎ

ようやく交差点の2段階右折を経て精進湖に到着キラキラ

 


エイドについて、肉まんの紙包みを持っている人がいたので、「なんだ、肉まんなんてあるのか~」と思っていたら、エクレアだった笑


話題の品だったので、もちろんいただく



美味美味

ニコニコ





70-80km

設定:8:45:45(1:13:30)

実際:8:53:14(1:12:36)

70kmを越えて118kmの人たちと別コースへ。

ハッキリ言って100kmでよかったなと思う笑

戦々恐々だった帰りの上りも思っていたよりすんなり走り切れた。

そしておマチカネの吉田うどん

具がナイ!笑

しかし、ここにきての素うどんは沁みるよだれ

しばし腰をおろしていただく。

元気をチャージしリスタート。

よし、もうあとたったの20kmだ!

?、20kmってけっこうあるよ絶望

 

 

つづく。。。


 

給料日に真っ先にすることは?

残高確認

ニヤニヤ



 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう