3/24 in中京競馬場 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

3/24 in中京競馬場

名鉄で中京競馬場前駅へ

撮ってる人多かったのでワタシも撮りました。
ニヤニヤ
 
徒歩で競馬場まで向かうのですが、人も多く道幅が狭く先が思いやられます。
 
何とか到着
 
 

入場し、まずは荷物預け。

有人の預け所は列を成しており、途中で口取り集合場所の総合インフォメーション付近を確認しつつ、目をつけていた3Fのコインロッカーへ。

運良く空いてました!

目がハート

ダイヤルロック式で出し入れ自由。

荷物が多く、しかも口取り参加時は手ぶらでないといけないのでここが確保できたのはホントに助かりました。

 

荷物を入れた後、場内散策。

 

ゴール前

なんだ変なぼかし設定

怒り

 

 

パノラマカー!

 

 

キューティ出走時の様子は出資馬近況にて

キメてる

 

2Rの後、朝から何も食べてなかったのでフードコートへ。

 

見てみると、きしめんや味噌カツなど名古屋グルメがたくさんスター

JRA場にしては珍しく地元グルメが充実しています。

 

数ある中から馬勝さんの温玉どて丼(700円)をチョイス

 

シュガーラスクおまけに付けてくれた!
 
八丁味噌の風味が美味美味
ニコニコ
 
さてこれからどうしようかと思いましたが、スマートシートも取れず居場所もないので、カッパも着てるし雨の中パノラマステーション前の埒沿いに陣取ることに。
最前列取れましたが、雨でなければ無理だったかもしれないですね。
 
5R
騎乗フォームから外国人のムルザバエフJだと思っていたら、西村淳Jでした!
あんぐり
 
6R
永島まなみJ目当てでパドックに
すぐにゴーグルをつけてしまいました。
不安
2番人気でしたが、出遅れて残念な結果に。。。
 
7R
馬上の鬼さんは本日全6勝の固め打ち
あんぐり
 
8R
まなみJは白かった。。。
 
なかなか雰囲気のある写真でしょはてなマーク
 
9R大寒桜賞
3~4コーナーの大寒桜を入れて撮ってみました。
キタサンブラックの弟、シュガークンが逃げ切り。
場内アナのアクセントは「シュガーアップ君」ではなく、「シュガーダウン訓」でしたがさて…
うさぎ
 
10Rはすっとばして、高松宮記念のパドック待機。
 
11R高松宮記念
マッドクールはパドックではよく見えたんですけどね~といっても後の祭り
 
ゴール後、勝ち馬全然マークしてなかったよ~と思っていましたが、見てみると無事撮れていました。
なんせ、◎ビクターザウイナーが抜群で、一緒にウインの勝負服も上がっていってたので胸ときめいていたら、買ってない方のウインだったというオチ
悲しい
 
そういえば、メイケイエールって人気あるな~と実感しました。
まぁ冠名が名競(名古屋競馬)ですからね~
ほんわか
最終レース後に引退式がありましたが、帰りのバスに間に合わないので残念ながらメインレース終了後にそそくさと競馬場を後にしました。
 
当然帰りも大混雑で電車に乗れるのか心配でしたが、案外あっさりと乗れて名古屋駅へ。
 
幸い出発まで時間が十分あったので、兼ねてから食べたかったベトコンラーメンを頂くことができました。
(後日インスタ連携で。)
 
17時半発の高速バスで22時半に東京駅まで戻って来れました。
 
強行軍ではありましたが、一通りヤリたいことは詰め込んで充実の一日でした。
照れ
 
教訓:行きはまだしも帰りも高速バスはシンドイ
 
東京⇔名古屋間をほぼ1万円で仕留めましたが、おススメはしません。
ニヤニヤ
 
ほな!パー
 
 

 

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

ここからミキプルーン買っとけよ

真顔

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう