出資馬近況 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

出資馬近況

 

  スピアヘッド

美浦トレセン→吉澤ステーブルEAST

予定していた中山障害未勝利戦は「最後のダートが合わないかも」と草野Jより進言があり、福島開催に向かうことに。

3/8に移動し、馬体に異常もなくすぐに騎乗調教を開始。

ハロン20秒程度のキャンターで乗り込む。

動きに問題もなく、体調も良好。しっかり乗り込み帰厩態勢を整えていく。


  キューティクローム

美浦トレセン

3/10

美南坂良 56.0 40.4 26.3 12.9 馬なり余力

3/14

美南W稍  83.6 66.9 52.3 37.8 11.7  馬なり余力
スノーグレース(古馬3勝)馬なりの外0.6秒先行同入

3頭縦隊の2番手を進み、最初は3番手を3馬身ほど先行。

3頭の真ん中に入り直線に向いてから仕掛けられるとスッと反応して加速、余力を残して併入。

引き続き来週の日曜中京芝2000m牝でデビュー予定で更に追い切りを重ね、出走態勢を整えてく。

「追われてからの反応が先週よりも良くなってスッと加速できていた。

息遣いも良くなり、これで概ね仕上がった。今日の内容からすると競馬でもよい走りができそう。飼い葉もしっかり食べており420kg台を維持している。このまま維持してレースに向かいたい。」と中舘師。

 

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

2騎ともいい感じですね。

スピ平の中山スキップは納得です。

万全を期してということでしょう。

ホントにダートが合わないんでしょうね。

よく笠松から戻ってこれたわ笑

キューティの実戦形式に近い追い切りはなかなかのものだと思います。

先行・馬なりとはいえ3勝クラスの馬と併入はかなり良いのではないでしょうか。

あとは馬体の維持、とくに輸送で減らないことを願うばかりです。

ワタシの中京遠征も現実味を帯びてきました。

照れ

 

さて、2歳馬の2騎の馬名が発表されました。

馬ロードカナロア×アスカビレン→

馬名 ナイトエラント
意味・由来  武者修行者。母名より連想
馬名綴り    Knight Errant

 

馬エポカドーロ×ソリフロール→

馬名 ソロフィオーレ
意味・由来   一輪の花(伊)。母名より連想
馬名綴り    Solo Fiore

 

今年は採用ならずでしたが、いい名前が付きました。

まぁ、名付けだけはノーザン系クラブに見劣りしないとおもってますから。

ニヤニヤ

ワタシは自信なかったので、あまり前のめりにはならなかったですね。

東京マラソンと同様に一度当たれば外れても心乱れることもなくなりました。

 

2頭とも活躍を期待します。

 

がんばれ愛馬たち馬馬馬馬

 

 

 

ホワイトデーに欲しいものは?

愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう