出資馬近況 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

出資馬近況

 

 

  スピアヘッド

美浦トレセン→小倉競馬場

2/18

美南W良 54.1 39.8 12.7 馬なり余力

2/20に障害練習を行い、その後小倉へ出発し2/21に到着。

来週の小倉障害未勝利戦に出走予定で今後は草野Jが騎乗しスクーリングと飛越練習を行い、週末と来週半ばに追い切ってレースに臨む予定

 「短期放牧でしっかりリフレッシュでき、先週末の追い切りは動きにキレがあった。

草野Jが今週の金曜日から小倉で調教に乗れるので、レースまでに現地で障害練習と追い切りを行ってもらい、態勢を整えていく。」と菊川師。


  キューティクローム

広瀬ステーブル→美浦トレセン

2/16美浦トレセンに帰厩。

2/18

美南坂良 57.6 42.0 28.2 13.8 馬なり余力

2/22

美南坂重  54.9 40.0 25.8 12.6  馬なり余力

グローリアミノル(三未勝)馬なりと同入

中舘師騎乗、序盤から並んで進み、終いは馬なりでスっと脚を伸ばして余力を残して併入。

動きは軽快で良い感じにペースアップできている。

今後のデビューに備えて追切を重ね、態勢を整えていく。

「馬体は細めで頼りない感じはあるが加速していく時の感じは良かった。

乗った感触では短めが良さそうだが、血統的には中距離が妥当なのかなとも思うし、どの条件に使うかはもう少し様子を見ながら。

調教を重ねていくと馬体が減ってしまいそうなので、ある程度息が出来たらサッとレースに向かおうと考えている。」と中舘師。


競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬


2騎入厩!スター

スピ平は良い感じな様です。

レースに臨む態勢も万全と言ってよいでしょう。

無事に進めて欲しいですね。


キューティは想像を超えていく『いつの間にか帰厩していました』を発動笑

月曜に坂路時計のレポが来て、帰厩しましたのアナウンス無いんかい!と思っていたらシレッと帰厩日が追加されていました。

キョロキョロ

今日の追い切りで師自らが跨ってくれているというのはいいですね。

前回入厩時のレポから程なくレースに使うというのは予想通り。

早ければ3月1週目から可能性があると思うのですが、

3/3→東京マラソンボランティアで絶対無理

3/10→スターダム後楽園ホール大会にイクつもりだった…

3/10なら今回はスターダムを袖にしますかね。。。

どんな条件に使うのか、芝かダートかも気になりますが、こちらも無事に進んで欲しいですね。

照れ

がんばれ愛馬たち馬馬馬馬

 

ねこちゃん飼ったことある?


 

 

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう