【レポ】さいたまマラソン② | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

【レポ】さいたまマラソン②

レース2日前に恐怖のズンドコに陥れてくれた坐骨神経痛はゴール後から全く症状が出ていません。

ナンデヤネン

 

今日ケッズで施術してもらったら、上半身の固さが影響してると思うので、特に背中を気を付けてケアしていってくださいとの事。

長いストレッチポール買おうかなぁ〜

照れ

 

 

距離  通過タイム    ラップタイム
5km    0:26:18    0:26:18

ロス2'50

ここ数戦、あまりロスは無かったのでグロスしか意識していなかったが、スタート数歩でネットタイムを意識。

かと言ってスタートラインまでチンタラしたくなかったので、ゲストの人達のステージと反対の右側を進んでいく。

スタートラインを通過後はある程度流れる。

とはいえかなりの大人数に大都市マラソンであることを実感。

最初の1-2kmは4'50/kmほどのペースだったが、ヤリたかった動きづくりができなかった分好都合だったか。

日差しがあり、寒さも感じなかったため、首・耳にあてていたバフ、そしてウインドシェルを1km毎に外していく。

ちょっと気温が高くなる可能性も考えて、各給水所でしっかりをアクエリアスを摂っていこうと意識することにする。

ほどなく5km通過。


10km    0:48:46    0:22:28

北浦和駅東口を左折するが、試走の時は間違えていたので初めての道のり。

横で牛牛あたまさんの着ぐるみを着て走っている方が大人気である。

3kmで早々にキロ4分半のクルージングモードに入れており、脚の方もまずまず。

ペースを落としたところで脚がダメになるリスクが下がるわけではないと考えていたので、これよりも速くならないようにだけ気を付けて進む。


15km    1:11:14    0:22:28

10kmを越えて新見沼大橋有料道路へ。

ここは吹きさらしなので風が気になり、前をみると上手い具合に集団が出来ていたので後ろについて風よけにさせてもらう。

そして、料金ゲートを越えるとちょっとペースが遅く感じたのでサヨナラして前に。

パー

浦和大学付近の復路の方の給水ボランティアの若者たちがハイテンションでおうえんしてくれている。

こちらを気を紛らわしついでに手を振って応える。

この辺も大都市マラソンならではだなと思う。

浦和美園の駅を越えて試走時に休憩したローソンを過ぎる。

試走の時より25分も速い

ニコニコ


20km    1:34:08    0:22:54
ハーフ    1:39:09    -

R463を左折して埼玉スタジアム方面へ

ここで速い人たちとスライドが始まる。

戻ってくる人たちを眺めながら走っていると随分気が紛れる。

埼玉スタジアムを左手に見て進んでいくが、折り返し地点は思っていたよりだいぶ先だった。

折り返してから、特にR463に戻ってからは絶対につまらないと分かったいたので、誰かについていこうと探す。

何人目かでちょうどよい頃合いのペースに人を見つけたので、ちゃっかりとついていった。

宇宙人

 

つづく



そういえば帰る時も出口が分からず苦労しました。。。
不安

 


 

バレンタインチョコ、もう買った?

買おうかね。。。

悲しい

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう