葛飾柴又ロードレース前夜。 | 真・ぴーちの電撃日記!~<<伸び脚豪快絶好調!>>

葛飾柴又ロードレース前夜。

ピーチイソシュウ号(牡49)は明日、葛飾柴又ロードレース(GⅢ・10km)に出走する。
久々の10kmレース、どんな走りを見せてくれるのだろうか。
「毎年この週は出勤日と重なるので出れたり出れなかったり。ハイテクハーフなんかはほぼ重なるので出れない。
葛飾柴又は重ならないこともあるので何年ぶりかの出走になる。
5kmもあったが、あまり機会がないので10kmにした。
10kmは40分切りが長年の課題だが、先日のハーフ90分切りより難易度が高いだろう。
先日のハーフの記録をVDOT値に合わせると10kmは40'35になる。まずはここを目指したいね。
今のベストはトラックで41'41。これは最低でもクリアしたいね。
序盤は周りにつられてオーバーペースにならないように気を付けて、3'55/kmくらいのペースでどこまでいけるかだね。
河川敷のフラットなコースだが、砂利道っぽかった記憶があるので少々気を付けたい。
現状の力を確認するには良い機会だろう。気負わず臨んで結果も付いてくると良いね。」

(いそしゅう師)