横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。
 
蒸し暑い1日のスタートでした💦
 

今日は、港北区地域子育て支援拠点 どろっぷさんの「どろっぷデー」や、

 

 

 

 

 

港北区さわやかスポーツ「ソフトバレーボール交流大会」の開会式に出席、

 

 

 

そして、「発声教室」でちょっと歌ってきました🎵

 

 

 

どろっぷデーでは、模擬店の食べ物や作業所の方の手作り品を買ったり、ステージイベントも楽しんだのですが、
 
 
 
前港北区長であり、現在横浜市建築局の局長の鵜澤さんが道志村の間伐材を使ってのコースターづくりのテントでボランティアとして子どもたちと楽しそうに触れ合っていました。
 
 
 
気さくな飾らない方だとは思っていましたが、鵜澤さんの新たな一面を見て嬉しくなり、一緒に写真を撮ってもらいました。