横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。
 
本日(5/17)、選挙後初めての市会(令和5年第2回市会定例会)が開会され、議会の役員改選が行われました。
 

 

 

 

今期の会派のメンバー(15名)、それぞれ新たな気持ちでスタート。本会議場でみんなで写真を撮りました。

 

 

 

 
私は今年度、常任委員会は、情報公開、人権施策、市民協働、区政支援、広聴、にぎわい創出、観光・MICE振興、スポーツ振興、文化振興、火災予防、防犯対策、救急、消防などの仕事について審査をする「市民・にぎわいスポーツ文化、消防委員会」に、
 
特別委員会は、運動による介護予防等あらゆる世代の健康づくり及び大規模スポーツイベント開催やスポーツ関連施設の整備等スポーツの振興に関することを議論する「健康づくり・スポーツ推進特別委員会」に所属することになりました。
 
一方、所属委員会に関係なく、教育、子育て、環境、まちづくり、バス・地下鉄、地域のことなど、これまで通り横浜市に関わるすべての分野に関わって参りますので、何かありましたらご用命ください。頑張ってまいります!