皆さんこんにちは!

 
 
大薮丘です!
 
 
 
 
 
えー、
皆さんに報告と僕の想いを伝えたいので今回ブログを書かせて頂きました。
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
劇団ホチキス第41回公演『シカバネアイズ』の僕の降板が決定いたしました。
 
 
日程が延期になったことにより僕が出演するのが難しいというスケジュールの問題です。
 
 
まず、皆さんにお詫びしなければなりません。
皆さんには大変なご迷惑をおかけし、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
本当にごめんなさい。
 
そしてその降板が決まった報告を受けた時は一瞬頭が真っ白になりましたし、とても悲しい気持ちになりました。
カンパニーの皆さんと一緒に稽古して作った「縦溝誠二」という役を本番で皆さんに観ていただきたかった。
このカンパニーが大好きだったので、最後まで演じさせていただき、千秋楽を迎えることをとても楽しみにしてたので。。。
 
 
だけど、
僕は、悲しい気持ちもありますが、それ以上にこの『シカバネアイズ』が延期という形で上演出来る可能性があるということを考えると、どんどんその気持ちは晴れていきました。
 
劇場を押さえるのはとても大変なんだそうです。
一年以上前から申し込んで、それでもなかなか取れないそうです。
 
特に、東京芸術劇場は、シアターウエストという劇場はとても人気だし、ここで公演するってカンパニーや俳優にとっては喜ばしいことなんです。
だから、延期という形でその翌月に同じ東京芸術劇場を押さえるだけでもすごく大変なことなんです。
 
そして、ホチキスさんが様々なハードルを乗り越えて延期という形をとられたことはとても凄いこと。
そしてその決断をした米山さん。そしてその米山さんを支える劇団員の皆さんと沢山のスタッフの皆さん。
皆さんの勇気もとてもすごいと思います。
 
そして同じ場所でこの『シカバネアイズ』が出来る奇跡!
 
劇団は公演を打ち続けることが存在の証明だということ。
それを考えると、僕はだんだん受け止めることができたし、ほんとうに公演が楽しみになりました!
 
そして延期公演を、僕は時間があれば絶対に観に行く。
今は『シカバネアイズ』を観に行くのが楽しみです。
 
ただ、僕が出演するということでチケットを取ってくださったお客様。
予定を立てて楽しみにして待ってくれていた皆さん。
僕の出演が決定したときすごく喜んでくれて、リプやお手紙やカレイべで楽しみにしてるって僕に言ってくれたみんな。
 
みんなのことを思うと本当に申し訳なく、つらい。
ごめんなさい、という気持ちしか浮かびません。
本当に本当にみんなのことを思うと申し訳ありません。
 
出演できなくてごめんなさい。
 
ただ。。。
 
僕の降板は確かに残念なお知らせかもしれませんが、
僕は決して後悔なんてしてません!
 
 
だってこの稽古で沢山学べました!!
沢山勉強になったし、いっぱいお芝居を教えてもらいました。
本当に本当に感謝しかありません。
 
 
 
時間があれば毎日でも稽古場に見学に行きたいよ!!
 
だってみんなで作ってる姿とか稽古してる姿観てるのがすごく楽しいんだもん!
 
そして、一つお知らせです。
 
今回僕の代わりに縦溝誠二を演じてくれるのが
僕の事務所の山下晃季君です!!!
 
 

 
 
ありがとう晃季。
 
 
お前は奇跡のピンチヒッターだぜ。
 
 
 
俺よりももっともっと良い最高の縦溝誠二を演じてくれよ!!!
 
 
晃季なら出来る!!!
 
 
そう信じて晃季にお願いしました!
 
 
僕もだけど
晃季はまだまだ経験は少ないかもしれないけど、
熱いものをもってる男です!
 
 
皆さんどうか晃季の晴れ舞台をみてあげてください。
 
 
そして晃季の応援を何卒よろしくお願いします!
 
 
 

 
太郎ちゃん!
 
歳も近いこともあってすごく仲良くなった。
そして座長としてみんなを元気に明るく盛り上げてくれる最高の座長やで!!!
 
一緒に稽古出来て楽しかったよ。
 
 

 
しゅんくん!
 
お芝居を一緒にしたのはるひま以来で、
稽古で一緒に芝居出来て楽しかった!!
なんかまたお芝居一緒にしそうな運命を勝手に感じてるよ!笑
 
 

 
 
そして劇団ホチキスさんの皆さんと!!!
 
 
先程も話しましたが、
沢山学ばさせて頂きました!
 
本当に本当にありがとうございます。
 
 
また出来ることなら一緒にお芝居させて頂きたいです!!
 
 
 
4月の公演が延期になったことで見れないお客様がもしいらっしゃったらごめんね。
でも、皆様の安全、命が第一です!
 
 
そのためには仕方のない事なのです!
 
 
そして大薮丘は元気です!笑
 
 
 
みんなもずっとずっと元気でいてくださる事を願ってます!
 
 
 
あ、ちなみに稽古は皆さんと共にスケジュールが合う限り参加させて欲しいって米山さんにお願いしました!!!
 
 
そして昨日から急遽晃季も参加しました。
僕もいろいろ晃季と話せたし一緒に稽古できて良かったよ。
 
 
あとは『シカバネアイズ』の公演が無事に成功する事を願ってます!!!
 
 
 
だからみんなも一緒に応援しようね!!
 
 
最後に、
米山さん!
ほんとにすごく僕のことを考えてくださってありがとうございました!
 
 
 
今後も良いお知らせができるよう、一生懸命頑張ります!!!
 
 
 
みんなも、負けないで!
乗り越えよう!
 
 
ここまでブログを読んでくれてありがとう。
 
 
よし!
じゃあ今日はこの辺で!
 
image