ども!!!

 
 
大薮丘です!
 
 
さあ!
 
今日もやってまいりました!
 
 
 
大薮フライデーじゃぞ!!
 
 
東京公演も終わって一息ついている僕です!
 
 
東京公演見に来てくれたみんなどうだった〜!?
少しでも楽しんでくれたかな!?^ ^
 
 
今日のブログはね、
今年最後のブログになるんだよ( ;  ; )
 
少しみんなとおさらいしよっか!!
 
みんなはどんな1年だった?
俺はなんかあっという間だっなぁ。
 
 
 
いきなりゆうさくが登場だ笑
テニスもオズマフィアも一緒だったし、なんだかんだずっと一緒にいるぞ笑
ゆうさくはまた後で登場しまーす!
 
さて!
 
本当にありがたいことに、
今年もたくさんのお仕事をさせていただきました!
 
まず今年の初めはるひまの公演だったよね!!
 
『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』の舞台に立ってたなぁ。
なんか懐かしすぎる。笑
 
そして1年前の今頃には初めて明治座に立たせていただきましたー( ^∀^)
 
 
 
ゆうとたくまと一緒の楽屋だったなぁ笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに俺の役は下間(シモツマ)という役だったぞ!!
顕如(辻本さんが演じてる)の配下の役だった!
辻本さんはとても優しかったけど、顕如は下間に厳しかったなあ笑
ビシバシしごかれた笑
耐えました!笑
 
 
 
 
じゃーん!!
 
アジアンの隅田さんと!
2人でやる面白いシーンが大阪であったんだよね笑
 
そう大阪公演の時だったね!
 
大阪でも2度目の代役をすることになりまして。
自分の役もやって代役もやるっていう二役。
移動中の新幹線の中でマネージャーさんから電話があって「本役と代役やるから」という報告を聞いて、びっくり。
その時の俺は、俺の役はもう全部セリフも動きも入ってるから台本持ってなくて( ; ; )
 
そんな時俺の横でたくまはしっかり台本を持って来てて(さすがたくま!)
 
台本貸してもらって、新幹線の中で台本読んでセリフ覚えて、
劇場入って動きをチェックして。翌日本番という怒涛のスケジュール。
 
 
2度目の本役と代役の2役をやるという経験でした!
 
 
この時も今になって思うことですが、
大変でした。
 
 
ずっと稽古をやってたキャストさんが出られなくなることがすごく辛い。
 
 
その事も背負ってやらなきゃいけない。
 
 
でも貴重な経験が出来ました!
 
 
 
そしてね!
大阪のるひまの千秋楽の次の日はなんと!
 
 
ゆーたー!
 
翌日朝一番で東京に戻り、
スマートボーイズさんのイベントでゆーたと俺のガチンコ勝負!!!
 
 
 
ゆーた、ゆう、俺、ゆうや。
 
このジャージ面白いよね笑
 
ちなみに、このジャージはスタイリストの原田さんという方が用意してくれたの。
ずっと僕のイベントの衣装を担当してくれてて、すっごくかっこいい衣装いつも用意してくれてるんだけど、
なんと今回はジャージ笑
 
でも着心地がいい!笑
原田さんの衣装めっちゃ好き!!!
 
 
んですっごく楽しかったイベントだったよね(≧∀≦)
もんのすごく楽しかったなー^_^
 
 
またゆーたと勝負したいぜ!!!
 
 
そしてお次は!
 
 
 
ろまたん!!!
 
あ〜懐かしいなぁ笑
 
みんなとのお芝居凄く楽しかった日々でした^ ^
 
続いてはミュージカル『ハル』だねー!!
 
ACTシアターに初めて立たせていただきました!
ミュージカル界のベテランの方々がいて、お稽古もすごくすごく勉強になった。

 
 
 
サムギョプサルー!!!
 
しめちゃん!
七五三掛龍也君とご飯良く行ったな!
 
しめちゃんといえばこれ、サムギョプサル。笑笑
 
 
そして、楽屋!
いろんな年代、ミュージカルの大先輩やお芝居の先輩たちととても勉強になったんだよ!
 
 
 

 
みんなと楽しくそして僕が沢山学んだ現場でした。
 
赤坂ACTシアターに立てて栗山民也さんに演出していただき。。。
大先輩の皆さんから沢山教えて頂きました。
 
 
ミュージカルって楽しい!
けど難しい!!
けど楽しいーよー!!!
 
 
そのことを本当に実感させていただいた舞台でした。
いろいろなミュージカルにこれからも挑戦したい。
お稽古場で俺は目が足りないくらい皆さんの発声やお稽古を見てよ。ずっと。
すごく勉強になった。
 
そしてミュージカル・ハルが終わった次は!
 
僕のカレンダーイベントだったよね!
 
 
 
ジャーン!
はかま!
 
衣装の原田さんがたくさんかっこいいの用意してくれて!
カメラマンはいつもの淳さん。ヘアメイク の藤澤さん。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
 
カレンダー撮影はりゅーちゃんも一緒でなんかリラックスできた!
 
 
オフショ!
 
そしてイベントはりゅーちゃんと俺のイベントがサンドイッチみたいに重なった、
すごいスケジュールのイベント!
 
スタッフの皆さんが一番大変だっと思うけど、
長時間参加してくれたお客様も大変だったよね!?
 
そしてゲストのみんな!
 
ほんとにありがとう!!!
 
 
なおや〜、ありがとう!
 
 
うわー、懐かしー!
楽しかったなー(*^_^*)
 
 
 
 
ゆーさくと俺のマリオ&ルイージ。
これかぶってね、りゅーちゃんのラストの回に俺とりゅーちゃんが「愛はおしゃれじゃない」をデュエットしてて、そのラストの方に踊りながらゆーさくがサプライズ登場したの!笑
お客さんの盛り上がりが半端なかったな!?
優作のサプライズ最高だったよ?
まじでりゅーちゃんもびっくりしてたもん( ^∀^)
 
優作がハーモニカ吹いたんだよ?
あと、たくまが弾き語りしたりね!
 
 
 
 
俺の回のゲストはなおやとむとけん!
2人とはそれぞれ別の回でめっちゃ対決した!
 
久しぶりにみんなと会えて嬉しかった!!!
 
 
そしてカレンダーを買ってくれてありがとう。
 
カレンダーイベントに来てくれたみんなありがとう。
 
良い思い出です(≧∀≦)
 
 
 
 
そしてそして!
 
ミュージカルテニスの王子様全国大会前編が始まった!
 
 
 
久しぶりに俺たち立海8人が集まってね、
 
なんか胸が熱くなるものを感じたよね。
 
みんながそれぞれ成長してて、
少し焦った自分もいたりもしてね。
 
 
やっぱりこの立海のみんなが俺は大好きなんだ!!
大好きで信頼してる。
 
だからこそいろいろ話し合いしてぶつかる時もある。
信頼してるからこそ。
 
今はあんま考えんとこ。
考えるとちょっとじーんときちゃうから。
 
長くなるからね。笑
 
立海のことはまた今度書こう笑。
 
こうやって同じ役を何年も演らせていただく。
同じメンバーで何年も色々試行錯誤しながら演らせていただく。
 
こんなことなんてもうないかもしれない。
 
制作の方々にも改めてありがとうございます!
 
そしで四天と青学のみんなもだよー!!!
 

良い写真だよ〜( ´∀`)
 
 
あれ?
 
そして、あーそうだ、今年3回目のLINELIVEでファンクラブの発表したんだよね!
りゅーちゃんと。
 
 
俺とサリー(ひよこ?)が似てるってりゅーちゃんが!
 
この後輩はね。気配りができていい奴なんだけど、たまに先輩をからかい過ぎるぞ?笑
 
そして、大運動会だ(^○^)
 
 
2日間、丸井ブン太役で思いっきり皆さんと運動会を楽しみました(*^◯^*)
筋肉痛になっちゃった笑
 
2日間ともリレーの第一走を走ったブン太!
みんな、どうだった?
青学9代目が出演したり、楽屋はもう「大同窓会」でめちゃくちゃうるさくて楽しかったよ!
見てない方は是非DVDで見てね〜(*^◯^*)
 
 
 
そしてすぐに公演が終わった次の現場が
 
『OZMAFIA!』
 

 
ソウという役を演じさせてもらいました!
 
 
この役も沢山苦悩したなぁ。
ソウを理解するのに時間がかかったけど、
その分この役が凄く大好きになったな!!
 
 
 

 
そしてパートナーのしゅーちゃんと!
 
 
 
しゅーちゃんがパートナーで良かった(≧∀≦)
 
 
そして今
 
テニスの後編。
 
 
 

 
座長のにちかの運動量と存在感。
 
すごいよな。
 
そんなにちかを、だけでなく、
みんなを、みんなで支え合って頑張ってます!!!
 
 
そして俺たち。
 

 
この公演が最後の俺たち立海の本公演。
 
 
大好きな仲間。
 
 
本当に家族のような存在。
 
 
みんなには感謝しきれないほど感謝してる。
 
 
でもまだまだ終わらないぞ!
戦いは始まったばかり!
 
 
みんなと共に大千穐楽まで駆け抜けていくぞ!
 
 
今年も沢山色んなお仕事が出来て幸せでした。
 
そこで出会うスタッフの方々。
本当にいつも僕たちより、たくさんたくさん、早く準備をしてくださり、
僕たちのお芝居を良いものにしようと思ってくださり、
いろんなことを、不可能を可能にしてくれて、すごいんだよ!!!
 
本当にありがとうございます!
 
僕を支えてくれる事務所。スタッフの皆様。
本当にありがとうございます。
 
そして俺のマネージャーさん。
 
いつもいつも俺のことを、俺以上に考えてくれて。
一緒に歩んでくれていることが、本当にありがたくて。
本当に感謝しかないです。
 
 
そして、みんな。
 
いつも僕を応援してくださってるみんな。
 
本当に本当にありがとう。
 
いつも本当にありがとう。
 
舞台を観に来てくれてありがとう。
イベントに来てくれてありがとう。
沢山お手紙を書いてくれてありがとう。
僕にあったプレゼントを選んでくれてありがとう。
リプを毎日送ってくれてありがとう。
このブログを楽しみにしてくれてありがとう。
 
 
 
他にも沢山の感謝しかないんだ。
 
 
 
本当に本当にありがとう。
 
 
 
これからも僕、
大薮丘は頑張って少しでもみんなの応援に応えられるように。
少しじゃなくてめちゃくちゃ応えられるようにだね!
 
 
頑張ります!!!
 
 
改めまして、
今年もお世話になりました。
 
 
来年もっともっと良いご報告ができるように。
自分が成長し恩返しができるように頑張ります!
 
はあーーーまだまだ書き足りないことがあるんだけどこの辺で!
 
 
みんなー!良いお年を(^○^)
 
 
来週のブログはお休みです!
 
んじゃ!
 
 
メリークリスマス!& A HAPPY NEW YEAR!
 
 
2019.12.27 大薮丘