■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

★★★今後の舞台・イベント情報★★★

 ⌘  タクフェス第6弾『あいあい傘』

・タクフェス第6弾『あいあい傘』公式HP→http://takufes.jp/aiaigasa/

・お問いわせは各劇場にお願いいたします。

 

・2018年10/5(金)   志木市民会館パルシティ

・2018年10/8(月)   仙台電力ホール

・2018年10/21(日)   佐賀鳥栖市民文化会館

・2018年10/24(水)   栃木足利市民プラザ

・2018年11/2(金)~11/11(日)   東京サンシャイン劇場

・2018年11/15(木)  新潟りゅーとぴあ劇場

・2018年11/18(日)  広島はつかいち文化ホールさくらぴあ大ホール

・2018年11/23(金)・11/24(土) 札幌道新ホール

・2018年11/30(金)~12/4(火)  大阪梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

・2018年12/6(木)~12/9(日)   名古屋ウィンクあいち  

・タクフェス『あいあい傘』公式 → http://takufes.jp/aiaigasa/

 

⌘  る・ひまわり×明治座『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』(る戦)

・2018年12月28日(金)~31日(月)  明治座

・2019年1月 大阪公演あり

・る戦 公式HP http://rusen.jp

・お問い合わせ 明治座 03-3666-6666(10:00~17:00)

 

★★★ グッズ・配信・DVD関連★★★

 

⌘ スマチャレ!!第8弾 8月下旬より順次配信予定

今度の対決は『和』がテーマ!! 

最新の配信第4回!

「対決の2本目は・・・書道対決!」

https://sumabo.jp/76447

 

 ※映像はスマボアプリにて配信、アプリは無料です↓

[iPhone]http://goo.gl/HsRDi5

[Android]https://goo.gl/itTXD9

 

⌘ 大薮丘バースデーイベント記念グッズ

・2018年7月26日『バニちゃん&にーにくんTシャツ』販売開始

・販売ショップURL: https://takaBDgoods.theshop.jp

・販売公式サイト:https://ameblo.jp/ooyabu-taka/entry-12392674974.html

 

★お問い合わせ・お仕事のご依頼 actors@clioneinc.com

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

こんばんは!
 
大薮丘です。
 
ブログの更新が

すごくすごく遅くなってごめんなさいえーん

 
真空家族からバースデーイベント、
そして今はあいあい傘の稽古中です。
 
忙しい日々が続いてしまって、
ゆっくりブログを書く時間が作れませんでした。
 
 
だからね!
今日はたくさん書こうと思ってるよ!
 
 
先程ツイートもしたけど、
真空家族とバースデーイベントで頂いたプレゼント受け取りました。
 
こちらも遅くなってごめんなさいえーん
 
いつもいつも本当にありがとう。
 
 
大切に使わせて頂きます。
 
 
そしてお手紙は受け取ってまして、

 

本日全てのお手紙を読み終わることが出来ました。
 
遅くなってごめんガーン
 
ちゃんと1枚1枚しっかりと読みたかったので時間がかかってしまいました。
 
 
真空家族の感想をたくさんいただきました!
 
ありがとう。
 
俺が演じたレオ君の想いやどうゆう人間かっていうのを、舞台を観劇しただけで見抜いてて驚きました。
 
だって何回も何回も台本を読んで、
理解するのに凄い時間が掛かったんだよびっくり
 
それに俺は稽古場で何度もレオを反復していたのにも関わらず、
理解するのは本当に大変だった。
 
レオ君は他の人から見れば変わってるしサイコパスだし、理解できない人かもしれないけど。
レオ君本人の内面は、全てのことにただ素直に反応して、そして感じてるだけなんだ。
 
だから、「サイコパスな少年」をただ演ろうとすると違うと思って、
そこがすごく大変だった。
 
でも、そんなレオ君の事を俺よりも理解してくれてる手紙とか見ると、
逆に自分が焦るよ。笑
 
 
だからね、
中途半端な役作りは絶対に出来ないって思ったよニヤリ
 
 
あとD51-651の事の感想の手紙も、真空家族やバースデーイベントの時にいただきました!
 
前にも言ったけど、俺にとってはその後に
 
レオ君を演って、
グロウルタイガーと星の王子様を演って、
今タクフェスで船田くんを稽古してるから、
久しぶりにデゴイチの一戸のことを考えることができて、すごく嬉しかったです!
 
あんなに難しい芝居をちゃんと理解してくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。
 
戦後の話で僕たちには馴染みのない世界観だったと思うんだよね。
 
手紙には、俺が演じた一戸の想いはこうだったんではないかとか、一戸のその後のことをすごく考えたとか、
一戸への想いを綴った文章を読んで本当に嬉しかった照れ
 
 
すごく苦労して稽古して頑張った甲斐があったよ!!!
 
 
 
それからそれから!
 
誕生日のお祝いのメッセージもたくさんありがとう。
 
全部読みました。
 
あと!
 
バースデーイベントも楽しかったね!!
 
初めてのバースデーイベントは最初めちゃめちゃ緊張したけど、
歌を歌ってる時とかみんなが手拍子をしてくれたおかげでのびのび楽しく歌えましたおねがい
 
 
RADWIMPSが大好きだったので、
みんなの前で歌えて良かった!
 
有心論!
 
聞いたことある人も多いんじゃないかな?ニヤリ
 
 
そして楽しいゲストのみんなとのトーク!!!
 
その後は芝居に入って、
まずはグロウルタイガー!
 
1930年ニューヨーク!
 
ギャングの街に悪さばかりする野良猫グロウルタイガー!
 
そのグロウルタイガーの物語、みんなちゃんとわかったもらえたかな?笑
 
初めての一人芝居で不安はたくさんあったけど、
とにかく楽しく演じる事にしたウインク
 
 
途中俺のイラストを見せる時、順番が違ってしまってハプニングがあって超慌てたよ!!笑
いや3部全部じゃないよ?
最後はちゃんと3枚のイラストをバッチリ出せた、と思います笑
いやちょっと焦ったかな笑
 
 
芝居にハプニングはよくありがちだけど、
いかん!
本当に反省しております。。。ガーン
 
 
その後に歌った槇原敬之さんの曲『君に会いに行く』!
実は少し物語を自分なりに入れつつ歌ったんです。!笑
 
気づいた人はいるかな!?笑
 
歌詞自体がすごく景色の見える歌だったので、
この曲も一つの物語として芝居をしてるように歌わせていただきました!
 
そして僕も大好きな物語。
 
『星の王子様』
 
全部のお話ではなく、テーマを凝縮して、鈴木哲也さんの書いてくれた脚本は、
本当に素晴らしい脚本でした。
 
あの脚本が無かったら10分であんなに入り込んでの芝居は俺は出来なかったな。
 
『星の王子様』で色んな想いを感じたでしょう。
 
色んな考えがあっていいと思うんです!
 
少しでも心に響いたらそれが嬉しいことだから照れ
 
そして最後に小田和正さんの曲。
 
『言葉にできない』オフコースバージョン
 
最後のスクリーンに映し出された写真はすごく
心にジーンときたよね。
 
稽古してる時思わず泣いてしまったからなー。
って俺が選んだ写真なんだけど、
あんな風に使われるのは稽古で初めて知ったから、泣いたよ。
 
僕がこれまでにお世話になった皆さんの写真とかでした。
 
 
改めて感謝。
 
この言葉しかないです。
 
 
 
そしてこのバースデーイベントに来てくれた
 
みんな。
 
本当に本当にありがとう。
 
 
ありがとう。
 
 
嬉しかったです。
 
 
ゲストで来てくれたりゅーちゃん、ゆーさく、
古川さん。
 
本当にありがとうございました。
 
司会を務めてくださったせとたけおさん。
石川出身の安心感、大先輩、せとさん。
 
本当にありがとうございました。
 
そしてこのイベントを開催してくださった、
スタッフ皆様に本当に感謝しております。
 
ありがとうございました。
 
 
最後のハイタッチの時に少しでもみんなと話せて良かった。
 
 
たくさんの想いを伝えてくれてありがとう。
 
 
バースデーイベントに参加してくださったみんな。
 
本当にありがとうございました。
 
みんなのおかげで楽しいイベントになったよ。
 
 
またこんなイベントが出来るといいなぁおねがい
 
 
さて!
 
知ってると思うけど、
今はあいあい傘の稽古が始まっております!!
 
全身全霊で頑張っているぞプンプン
 
 
今週末から通し稽古も始まって行くんだよね!!
 
緊張するけど、
頑張るから応援よろしくお願いします。
 
 
今日は久しぶりだったから、
めちゃくちゃ長くなったけど、
ここまで読んだくれて本当にありがとうございました!
 
今度はもっと短めにします笑
 
稽古が終わって気がつけばもうこんな時間びっくり
 
 
ブログを書くの遅いんだよなー笑
 
 
 
じゃあまた書くから見てね!!!
 
 
バースデーイベントオフショットいただきました!
歳が暮れ・るYO明治座大合戦祭のチケットを送るときに別のいろんなバージョン送るんで、お楽しみに!
 
 
ハッピー フライデー爆笑
大薮 フライデーでした!