おめでとー。
日本男子で初めてのメダル。
銅でもすごいことだよ。
日本のフィギュア男子の歴史を作ったんだから。

最初の四回転ですっ転んだ時はどうなるもんかと思ったけど、さすがステップは世界一だけあるし、後半はこけなかった。

根性あるよ。

それにしても、皇帝プルシェンコ。
バランス崩したとはいえ、今期100%4回転。
一回も最後までこけなかったのは、王者の証だと思う。
3年のブランクをまったく感じさせなかったし。
ちょっと動きが鈍ってたけど、それでもさすがだと思う。

うーん。
金のエヴァンはうまく綺麗にまとめたけど、4回転飛ばないで金というのは、物議をかもすだろうねー。
プルシェンコが復帰したのも、4回転をみんなが当たり前のものとして、次のレベルへ行ってほしいって願って出場したんだし。

みんな早くプルを安心させて引退させてあげてくれ。