有言実行 不言実行 | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 本日開催された大阪国際女子マラソンにて、マラソンの女子日本記録が更新されました!更新したのは東京五輪代表の前田穂南選手(天満屋)!記録は2時間18分59秒で、アジア新でもあります。またアジア人初の2時間19分切りを達成という快挙です。2005年の記録ですので丸18年ちょっと更新されなかったんですよね。名古屋ウィメンズマラソンで他の選手がこれを上回るタイムを出さない限り、パリ五輪が内定します。今日以前の最速記録の新谷仁美選手(積水化学)が五輪回避を明言、また次点の記録を持つ一山麻緒選手が既にMGCで代表に内定しており、もう本日の前田選手のようにリスクを冒して限界突破しないとパリ五輪の代表にはなれません。もう事実上決まり位の凄い記録です。

 さて、ここからが本題です。本日3位に入った松田瑞生選手(ダイハツ)は前田選手の1年先輩にあたります。下の記事をご参照下さい。

■松田瑞生と前田穂南は「高校時代の先輩・後輩」…『有言実行』と『不言実行』、タイプが違うんですよ!【増田明美の細かすぎる解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14d5a9844cd695ba94e8627094314a90d9b94c4

 松田選手はいつも記録を狙うことを決定的に外すようなレースはこれまでなく外すことなく常に大阪で好結果を残してきました。今回も同様です。一方で、前田選手は今回目標を『アレ』という言葉に集約し、周囲に分かる形での明言を避けました。結果は今回の通りです。

 また今年の箱根駅伝で駒澤大学が全日本大学駅伝までは『大学駅伝2年連続3冠』ではなく、『昨年の史上最強のチームを超える』にしており、出雲・全日本を圧倒的大会新で終えました。しかし、箱根駅伝の直前に3冠という言葉が監督・選手から出始め、結果はまさかの2位。

 有言実行して結果を出すのはすごく勇気がいることだと思います。結果が出ないときには有名選手であればバッシングもあることでしょう。この国には言い訳を許さない文化がありますよね。しかし、その『有言』に縛られすぎて、また掲げた目標に対して、下方修正をしにくくなってしまったりと、自分をがんじがらめにしてしまうこともあるかと思います。あまりそういったことを気にしない選手や言って追い込む選手はいいと思いますが、周りの雰囲気でつい言ってしまうこともあると思います。

 箱根駅伝で青学の原監督が『確実に2位で行こう』という発言が選手を奮い立たせたり、今回の前田選手のように『アレ』という言葉に言い換えたことで、余計な重圧を避けたりできたのではないかと考えます。勝負の世界にたらればは禁止ですが、目標へのアプローチについて考えさせられました。周りの人や自分が背伸びをしていないか。ちょっとした言い換えで結果や取り組みは変わるのかも知れないですね。

 いずれにしても頑張っている人は結果が出なくても応援したいですけどね!



■RASTEIN 3rd album『その先へ』
■収録曲
1.しょうがねぇ
2.好き嫌い
3.忘れなければ
4.この世のたてわり
5.幸福抑制装置
6.眩し過ぎるから
7.神話の終わり
8.小さい人たち
9.怒りよ消えないで
10.その先へ


 2023年12月26日(火)リリース!こちらから各販売サイトに飛べます。サブスクやっていない方YouTube上でフルで音源聞けます。
https://linkcloud.mu/44cc0809

※YouTubeでも視聴可能です!




 3rd albumレコーディングの様子!









 RASTEINの2nd album『生まれ変わる』下記サイトから各サブスク、ダウンロード販売サイトに飛べます!今回もCDの販売はございません。

https://linkcloud.mu/c348b219

 サブスクやってない方はこちらから聴けます!



2nd album『生まれ変わる』
■収録曲
1.人体実験
2.同じ空の下
3.気持ち悪い笑顔
4.人身売買
5.余計な暇
6.全方位配慮
7.消えかけた炎
8. 郷愁の歌
9. 生まれ変わる
10.誰かがやらなきゃ

曲については、YouTubeの方で語っております!














〇RASTEIN LIVE予定
未定




 この度龍さん率いる『1型糖尿病って知っていますか?』というバンドに楽曲提供しました。こちらから各種サイトに飛べますので是非チェックしてみて下さい!



■1型糖尿病って知っていますか?
1st song
download & streaming配信中
https://linkcloud.mu/20c7e439

■龍さんTwitter
https://twitter.com/ryuisiddm/status/1663387292818608129?s=20












■RASTEIN 2nd mini album『つなぐ手』


■収録曲
1.喧嘩の無駄さ
2.愚者の行進
3.何もかもが虚しく響く夜
4.分かり合えなくても
5.ぶつかる手と手

■各種販売サイトリンク
https://linkcloud.mu/d3f474e9
※Amazon music、レコチョク、Spotify、itunesなどでダウンロード、またはサブスクで配信中!

■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

[販売コンテンツ(pdf)]
・歌詞
・特別付録(コラム)
・楽曲解説
・メンバー写真
・各楽曲の歌詞&コード
など。全36ページの大ボリューム。

ジャケットデザイン:あっそー(90’s fine club)
歌詞カード・特別付録デザイン:takao


■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

■商品
・2021.05.01[3rd ワンマンライブ 口は禍のもと]動画データ
・オリジナルTシャツ(S / M / L / XL の4種類)
・缶バッジキーホルダー(4種類)
・1st mini album[何故そこにいる]CD





 チャンネル登録をお願いします!

■RASTEIN CHANNEL
https://youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN HUB
https://youtube.com/channel/UCAgvh7nAYLjFMBYHsBdYvIw


■RASTEIN『見えない顔』MV


〇曲について
https://ameblo.jp/oowarai1/entry-12616286008.html

■muevo pick up
https://media.muevo.jp/articles/7365




〇linkcore
■何故そこにいる
https://linkco.re/tmeDV7ZP#



〇Youtube
■RASTEIN CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN facebookページ
https://www.facebook.com/Rastein.info/




〇mini album『何故そこにいる』
1.何故そこにいる
2.屁理屈
3.人に言う前に
4.見えない顔
5.エピローグ 〜人に言う前に〜

ここから各種配信サイトへ飛べます!
 https://linkco.re/tmeDV7ZP