見えない顔が~ | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 本日19時より公開いたしました!1st mini album『何故そこにいる』より『見えない顔』のMVです!

■RASTEIN『見えない顔』MV


 音源をお持ちの方はご存知かと思いますが、SNSの闇、ひいては人間の闇について歌った曲です。この曲を作ったのは2013年頃でした。その間にSNSでたくさんの悲しい事件があり、たくさんの人が病んだり、誹謗中傷で自ら命を絶つ人も後を絶ちません。

 僕自身もSNSで直接、また見えないところで隠れて誹謗中傷されていたところを発見したことがあり、とても傷付きました。特に後者を発見したときは動悸が止まらなくなり、心身ともに多大なるダメージを受けました。それが良く知っている人たちだっただけに余計に。そこでそんな投稿をする人は『どんな顔で、どんな思いで投稿しているんだろう?』と考えるようになりました。何食わぬ顔で電車で、カフェでスマホを見ている人が実はそんなことをやっていたりと考えると本当に怖くなりました。

 個人個人が世界のどこからでも気軽に自分の思想を見えない相手に一方的に遠いとこから活字でぶつけることが出来るようになりました。かつては単なるヤジであったり、昔から行われているネガティブな内容の井戸端会議であったりしたものが、SNSというツールになっただけだと思います。本質的には変わらない人間の悪い部分が見えやすくなってしまいました。

 そんな考えれば考える程嫌になりそうな世の中ですが、個人的には曲として昇華させることで頑張って来れました。そんな裏話も含めて改めてご覧頂ければと思います!



 他の恐怖の羅捨院列伝も宜しくお願いします!!

第1回


第2回


第3回


第4回


第5回



 高評価、チャンネル登録、コメント是非宜しくお願いします!あとコラボしたい方も募集してます!リモート出演でも可能です!




 音楽好きにはご存知の方もいると思いますが、muevoというサイトがあります!有難いことに、そこでRASTEINをピックアップして頂きました!

■muevo pick up
https://media.muevo.jp/articles/7365


 バードフミヤさんの楽曲制作プロジェクトですが、遂にレコーディングが完了しました!その動画がこちらです!



 場所はお馴染み(サトウさん曰く)発展を拒んだ町、西武柳沢にあるY-SUGAR STUDIOです。オーナーエンジニアのサトウさんは仕込みでも何でもなく大のDB芸人ファンなので楽しんで頂けたようで良かったです!

 キーが高く、速めのラップソングなので、難易度高めの曲(にしてしまった)ですが、バードさんのセンスの良さで無事に予定時間内に完了しました。かなりいいテイクが撮れたと思います。

 これでオリジナル曲が3曲になったので、ライヴとかやれたらいいですね!完成をお楽しみに!


○RASTEIN LIVE予定

※現在のところ予定はありません。



 この度2011年から2014年に会場限定で発売を開始した音源を配信、サブスクで提供開始となりました!今までやり続けている曲、全然やっていない曲もありますので、ライヴにお越し頂いている方も初見の方も新鮮かと思います。

 iTunes、Spotify、 Google Play、Amazonなど主要サイトから提供となります。以下リンクとなりますので、是非チェックしてみて下さい。

■RASTEIN Early Songs(2011~2014デモ集)
https://linkco.re/V8P9tSNz

 これを機に他の曲や動画の試聴も是非お願いします!

〇linkcore
■恐怖の集団
https://linkco.re/b10t2F5q

■何故そこにいる
https://linkco.re/tmeDV7ZP#

■月を見れば
https://linkco.re/2m18VrB6



〇Youtube
■RASTEIN CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■何故そこにいるMV
https://www.youtube.com/watch?v=zLP2UIS6vuw




 この度ヤムチャ芸人のバードフミヤさんのラップソング制作進行中!



■RASTEIN facebookページ
https://www.facebook.com/Rastein.info/




〇mini album『何故そこにいる』
1.何故そこにいる
2.屁理屈
3.人に言う前に
4.見えない顔
5.エピローグ 〜人に言う前に〜
※5曲入りですが、実際は4曲+1曲という感じですね!

 CDはライヴ会場限定で販売となります!前回同様レコーディングスタジオはY-SUGAR STUDIO、エンジニアは箸本智さんです。現メンバーで初めての音源となりますので、一人でも多くの方に届けば幸いです!

ここから各種配信サイトへ飛べます!
 https://linkco.re/tmeDV7ZP


■何故そこにいる(MV)


■何故そこにいるダイジェスト




■RASTEINの1st album『恐怖の集団』CM集
https://www.youtube.com/watch?v=Vju8Uig4NU4&list=PLHqj2K7SWJqicRr3xBwUGwBU_VnjGGQIq


 RASTEINの1st albumが発売中!





 Amazonなど下記サイトよりダウンロード販売もしております。1曲ごとのダウンロードも可能です。

■Tunecore(試聴、配信サイトリンクページ)
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=192927#r381248

■Amazon(CD販売ページ)
https://www.amazon.co.jp/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E9%9B%86%E5%9B%A3-RASTEIN/dp/B074B2NRCT/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1501280987&sr=8-1&keywords=RASTEIN




 4曲目提供しております。

■disk unionページ
http://diskunion.net/metal/ct/detail/XAT-1245670014