3rd album『その先へ』 全曲歌詞 | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN 3rd album『その先へ』全曲歌詞


1.しょうがねえ

しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) 所詮はずっと動物なんだ
しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) 理性で全てを御せない

規則正しく 清く正しく
続けるには 無理がある
何かあっても お互い様で 多少はね 多少はね・・・

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) 変えられないものがある
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) 赦したわけじゃないけど
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ

しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) どんなに知識を詰め込んでも 
しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) ちゃんと使いこなせない

諦めよう 執着は捨てよう
明らめよう 出来ないこと全て

支え合い 励まし合い やり過ぎに要注意・・・

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) 変えられないものがある

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) 受け入れたわけじゃないけど

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ

しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) 
誰でも出来ないことはある
しょうがねぇな(おい!) しょうがねぇよ(おい!) 
時間は平等に流れる

切り替えたい 前を向きたい
思っていても なかなかできない
負けられない 逃げられない あれ?実はどうでもいい!?・・・

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) やる気は降って湧いてこない
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) 時間だけが過ぎていく
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ

しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) なるようにしかならないね
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ(おい!) いずれ自然と歩き出す
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ
しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇ しょうがねぇよ

2.好き嫌い

好きな人の好きなものは好き
好きな人には判定甘くなりがち
好きな理由なんて大体見た目


好きな人の嫌いなものは嫌い
好きな人とただ繋がりたい
好きな理由なんてどうでもいい

いちいち分けなくても問題ないのに

勘を信じて 直感を信じて 
それ以上はもう考えなくていい
勘を信じて 直感を信じて 
それ以上は もう分かっている


嫌いな人の好きなものは嫌い
嫌いな人の好みは認めたくない
嫌いな理由なんて大体見た目

嫌いな人の嫌いなものは好き
嫌いな人をただ否定したい
嫌いな理由なんて後付け

どうやら分けないといけないみたいだ

勘を信じて 直感を信じて 
それ以上は無理しなくていい
勘を信じて 直感を信じて 
どうすべきかは もう分かっている


嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
そう思うほど意識している
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
その時点で術中に嵌っている

勘を信じて 直感を信じて 
それ以上はもう考えなくていい
勘を信じて 直感を信じて 
それ以上はもう分かっている

勘を信じて 直感を信じて 
それ以上無理しなくていい
勘を信じて 直感を信じて 
どうすべきかは もう分かっている

3.忘れなければ

どうしてそんなに早く
どうしてそんなあっという間に

いつかの約束 果たすことなく

忘れなければ ずっと遺り続ける
忘れなければ 生き続ける
背負う必要なんて無いかも知れないけれど
心の片隅に置かせて欲しい

もうすぐそっちへ行くよ だけど
それまで藻掻いてみるから
もう少しだけ待っていて欲しい

忘れなければ ずっと遺り続ける
忘れなければ 生き続ける
悲しんでいられる時間なんてないけれど
しばしの間 浸らせて欲しい

忘れなければ ずっと遺り続ける
忘れなければ 生き続ける
背負う必要なんて無いかも知れないけれど
心の片隅にいて欲しい

忘れなければ ずっと遺り続ける
忘れなければ 生き続ける
返事がないから勝手なことばかり言うけれど
遠くからずっと見守っていて

忘れなければ ずっと遺り続ける
生き続ける
もう一度会えるその日まで思いを馳せながら
くだらない思い出とともにいる

忘れなければ・・・・

4.この世のたてわり

啀み合っている場合じゃない 上っ面だけでもいいから
手を取り合ってくれ・・・

いつも よそのことはよそのこと
(よそのことはよそのこと)
勝手に踏み入れらない領域

筋を通すという名の途轍もない面倒

無駄に誰かを泣かせないように

啀み合っている場合じゃない(おい) 上っ面だけでもいいから
手を取り合ってくれ(くれ)
誰のせいだとかそんなこと(おい) この際いったん置いておいて
目の前の課題を どうにかしてくれ

いつも 何処もかしこも 嫉妬 嫉妬 嫉妬
(何処もかしこも 嫉妬 嫉妬 嫉妬)
自分に目を向ければいいのに

何故か足を引っ張り合い誰も得しない

目的を見失わないように

貶め合っている場合じゃない(おい) 上っ面だけでもいいから
同じ方を向いて (向いて)
誰がやるとかそんなこと(おい) みんなに決まってるじゃないか
当事者意識を どうにか持ってくれ

規則だけ守るのは気持ちいいかい
『仲間』だけ守るのは気持ちいいかい

上っ面だけでもいいから(おい) 仲良くしていこう
無関係な被害を減らす
1つに溶け合うのは(おい) 絶対にごめんだけれど
もう限界かな

ひたすら耐えるだけでは(おい) いつか壊れてしまうから
割り切って行こう
誰にも譲れないものが(おい) あるのはしょうがないから
ここじゃないと思ったら 静かに立ち去ろう

5.幸福抑制装置

幸福抑制装置 いつの間にか取り付いている
あああああ

手に入りそうになると 途端に動き出す
手に入れたいものが 分からなくなる

心の奥底で 自分で決められない

その罪を受け止めて その罪を背負い過ぎて

幸福抑制装置 いつまでも付き纏ってくる
権利や許可なんて要らない
幸福抑制装置 思うままに進めればいいのに
過去の記憶が これからを黒く 塗り潰す

手に入れてはいけない なんて思わなくていいのに
手に入れたときには 何かが変わるのか

気にしなきゃいいのに 気になってしまうから

その先を勝手に見て いつの間にか蛙になる

幸福抑制装置 行き過ぎた気遣いのせいで
自己犠牲を加速させる
幸福抑制装置 誰も気にしちゃいないのに
未来が見えない これからが見えない あああ

幸福抑制装置 いつの間にか取り付いている
あああああ

幸福抑制装置 いつまでも付き纏ってくる
権利や許可なんて要らない
幸福抑制装置 思うままに進めればいいのに
過去の記憶が これからを・・・・

幸福抑制装置 壊したい 消し去りたい
呪いのように 付き纏う
幸福抑制装置 見えない依存からの脱却
いつか何処で 本当の自分よ 姿を現せ

6.眩し過ぎるから

眩し過ぎるから 色眼鏡をかけてしまう
眩し過ぎるから 真っ直ぐ見られない

理想はいつもここにある
だけどいつも誰かがもつ
無いもの強請りで ただただ羨ましい

気にするだけならいいけど
やり場のない怒り ばら撒き
あっという間に 追いつけない程差が開く

眩し過ぎるから 歪んで見えてしまう
眩し過ぎるから 余計なこと考える
眩し過ぎるから ついからかってしまう
眩し過ぎるから 黒い影を探している

言い訳はいつも外ばかり
だけどいつも内側にある
辿り着くまでの 過程に目を背けている

怒りの裏の慈しみ 笑顔の裏の悲しみ 痛み
感じられないまま

眩し過ぎるから つい目を逸らしてしまう
眩し過ぎるから 初めから観られない

眩し過ぎるから つい目を逸らしてしまう
眩し過ぎるから 初めから観られない

7.神話の終わり

結果さえ残せば何してもいいのかい
結果さえ残せば神にもなれるのかい
何者かになりたい者たちに夢を見せ
それを養分に変える 悪魔の囁き

綺麗な夜景は 不自然に
汚い嘘を誤魔化し続ける

代償作用 副作用 だとしても許されない
壊れたままの機械が音を立てて 回り続ける
神話は続く 神話はのさばる
あまねく 全てを 飲み込んで

名前さえ残せば何してもいいのかい
名前さえ残せば神にもなれるのかい
誰かの生涯をぼろぼろにしてしまった
誰かの尊厳を著しく踏み躙った

綺麗な画面は 不自然に
汚い嘘を認め続ける

代償作用 副作用 だとしても許されない
壊れたままの機械が音を立てて・・・・

代償作用 副作用 だとしても許されない
壊れたままの機械がさらにさらに 増え続ける
神話は続く 神話はのさばる
あまねく 全てを 飲み込んで

必要悪 夢の代償 そんなことは許されない
壊れ切った機械の音が止まり 朽ち果てる
神話の終わり 神話の最期
断末魔はもう聞こえない

犯した罪は誰にも裁けない

8.小さい人たち

本当はもっと前から分かっていた
ずっとおかしかったって

時代を作るのは誰 守るべきは誰

舐めないで 馬鹿にしないで もっと向き合って
舐めないで 馬鹿にしないで 小さい人たちを

言葉を知らなくても 分からなくても
違和感は募っていく

選択肢を消したのは誰 未来を消したのは誰

止めないで 諦めないで 小さい人たちを
止めないで 諦めないで 小さい人たちよ


大きいんだ 本当は大きいんだ 小さい人たちは
大きくなる 大きくなるんだ 小さい人たちは

止めないで 諦めないで 小さい人たちを
止めないで 諦めないで 小さい人たちよ
小さい人たちよ

9.怒りよ消えないで

悔しい 腹立たしい まだできると期待しているから
力があらぬ方に行かないまでも

歩みを止めたその時に 立ち続けていられるだろうか

遺したい人の生き様も 伝えたい人の信念も 
消えてしまうんじゃないかって
言葉にならない悲しみも どうしようもないこの不条理も
感じられなくならないように この怒りよ消えないで

悔しい 腹立たしい まだやれることがあるから
誇りを全て捨て去らないまでも

歩みを止めたその時に 前を観ていられるだろうか

長年積み重ねたものも 苦しみに耐えた経験も
誰一人救えやしないって
理想だけに縛られて 遠ざかっていく自分が許せなくて
全て見失わないように この怒りよ導いて

自己肯定感なんて  わざわざ言わなくても
生きようとしているんだろう それが答えだろう

心を拾うその前に 心を掴まれたような
そんな出会いがたまにあって
否定され続けた独りよがりの正しさが
少しだけでも掬われたなら この怒りは消えるかな

遺したい人の生き様も 伝えたい人の信念も
形を変えて生き続ける
言葉にならない悲しみも どうしようもないこの不条理も
まだ諦められてはいないから この怒りよ消えないで
この怒りよ消えないで

10.その先へ

研ぎ澄まされた機能美のその先へ

それぞれの成り行きで 今ここに集う
頂点は必ず この中から現れる

重力に逆らって宙に浮く瞬間の刹那
何が過るだろう

見届けよう 誰もいない 見たことのない領域へ
この場所に立つ 全ての人がどよめくくらいの輝きを

怪我に泣かされて 風に一喜一憂して
揺れる記録の意味合いも 今は少し後回し

繰り出す放物線 その軌跡を追い掛け
何て叫ぶだろう

見届けよう 誰もいない 見たことのない領域へ
この場所にいる 全ての人が悔しがるような溜息を

ゾクッとした ゾワッとした 点と点が繋がって
下した者たちにも賛辞を贈りながら

迎えた最後の直線 鬩ぎ合いの中で
何を思うだろう

見届けよう 数字では表せない 命の真髄を
説明は要らない その感覚を覗き見したいだけ

称えよう これまでの歩み 想い 出会い別れ全て
数奇な運命 不思議な巡り合わせ 伝統も飛び越えて いざ

嘘に塗れた 虚構が蔓延る 世界だけれど
立ち向かうその姿は  揺ぎ無く 何よりも気高い

らーら らーららー ら らーららー ららーらーらー ああー
らーら らーららー ら 研ぎ澄まされた精神のその先へ






















■RASTEIN 3rd album『その先へ』
■収録曲
1.しょうがねぇ
2.好き嫌い
3.忘れなければ
4.この世のたてわり
5.幸福抑制装置
6.眩し過ぎるから
7.神話の終わり
8.小さい人たち
9.怒りよ消えないで
10.その先へ


 2023年12月26日(火)リリース!こちらから各販売サイトに飛べます。サブスクやっていない方YouTube上でフルで音源聞けます。
https://linkcloud.mu/44cc0809

※YouTubeでも視聴可能です!




 3rd albumレコーディングの様子!









 RASTEINの2nd album『生まれ変わる』下記サイトから各サブスク、ダウンロード販売サイトに飛べます!今回もCDの販売はございません。

https://linkcloud.mu/c348b219

 サブスクやってない方はこちらから聴けます!



2nd album『生まれ変わる』
■収録曲
1.人体実験
2.同じ空の下
3.気持ち悪い笑顔
4.人身売買
5.余計な暇
6.全方位配慮
7.消えかけた炎
8. 郷愁の歌
9. 生まれ変わる
10.誰かがやらなきゃ

曲については、YouTubeの方で語っております!














〇RASTEIN LIVE予定
未定




 この度龍さん率いる『1型糖尿病って知っていますか?』というバンドに楽曲提供しました。こちらから各種サイトに飛べますので是非チェックしてみて下さい!



■1型糖尿病って知っていますか?
1st song
download & streaming配信中
https://linkcloud.mu/20c7e439

■龍さんTwitter
https://twitter.com/ryuisiddm/status/1663387292818608129?s=20












■RASTEIN 2nd mini album『つなぐ手』


■収録曲
1.喧嘩の無駄さ
2.愚者の行進
3.何もかもが虚しく響く夜
4.分かり合えなくても
5.ぶつかる手と手

■各種販売サイトリンク
https://linkcloud.mu/d3f474e9
※Amazon music、レコチョク、Spotify、itunesなどでダウンロード、またはサブスクで配信中!

■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

[販売コンテンツ(pdf)]
・歌詞
・特別付録(コラム)
・楽曲解説
・メンバー写真
・各楽曲の歌詞&コード
など。全36ページの大ボリューム。

ジャケットデザイン:あっそー(90’s fine club)
歌詞カード・特別付録デザイン:takao


■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

■商品
・2021.05.01[3rd ワンマンライブ 口は禍のもと]動画データ
・オリジナルTシャツ(S / M / L / XL の4種類)
・缶バッジキーホルダー(4種類)
・1st mini album[何故そこにいる]CD





 チャンネル登録をお願いします!

■RASTEIN CHANNEL
https://youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN HUB
https://youtube.com/channel/UCAgvh7nAYLjFMBYHsBdYvIw


■RASTEIN『見えない顔』MV


〇曲について
https://ameblo.jp/oowarai1/entry-12616286008.html

■muevo pick up
https://media.muevo.jp/articles/7365




〇linkcore
■何故そこにいる
https://linkco.re/tmeDV7ZP#



〇Youtube
■RASTEIN CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN facebookページ
https://www.facebook.com/Rastein.info/




〇mini album『何故そこにいる』
1.何故そこにいる
2.屁理屈
3.人に言う前に
4.見えない顔
5.エピローグ 〜人に言う前に〜

ここから各種配信サイトへ飛べます!
 https://linkco.re/tmeDV7ZP